見出し画像

「イカゲーム」レビュー

公式動画

公式サイト、他

Wikipedia

配信

2021年、NETFLIX

監督

ファン・ドンヒョク

キャスト

パク・ヘス
ウィ・ハジュン
チョン・ホヨン
オ・ヨンス
ホ・ソンテ
トリバティ・アヌファム
キム・ジュリョン

感想

遅ればせながら「イカゲーム」を観ました。
一言でいうと、既視感。
デスゲーム、命がけの状況における人間ドラマ、ゲームを楽しむ変態貴族たち、そこに立ち向かうヒーロー、最後に残った二人、本当のラスボス、次回作への引き……
全部どこかで観たことがあるもので、目新しいところは何もなく、7話ぐらいでめんどくさくなってきました。
その後一応最後まで観たけど。

これたぶんパクリだなんだって言われてるだろうなーと思って検索したら、やっぱりそうでした。
個人的にはパクったパクらないはどうでもいいんですが、もっと新しい何かがあるものと期待していただけに残念でした。
このクオリティでいいんなら日本のコンテンツって余裕で世界で戦えるのになーと思ったんですが、いろいろと難しいんでしょうね。
とりあえず僕はネトフリが合わないと分かったのですぐに退会、今後ネトフリ限定作品は観ません。
ネトフリ限定アニメもハズレばっかだし…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?