見出し画像

[ちょっとしたこと]気づけば春だったよ

「春に疎い」のは、仕事柄、いや勤めている会社のせいだと思っている。なにせ一般的な会社と比べて会計期が3月で終わらない会社であるためである。それは仕方がない。晴れやかに迎える4月がないことは、季節感を失わせるには十分すぎる。
 今朝、電車に乗ると他人事の世界で新しく生きる新社会人を何人も見かけた。見ていて清々しい。他人事の世界ではフレッシュな人たちが大いに会社を盛り上げてくれるだろう。そんな自嘲を込めたことを考えながら、外へ出るとあたたかな風がそよいでいる。ここらあたりから、否が応でも体が感じはじめる、春の訪れを。だが、やはり人間というのは都合よくできていて、自分が認めたくないことに関して認めないままやりすごすことができる。そうやっていくつもの桜の季節をスルーしてきた。なんだかんだ結局仕事に人生を棒に振っているといっても過言ではない。
 そんな御託を並べても仕方がない(ずっとこんな感じで愚痴っぽく書き連ねてしまいそうなので)ので、気持ちくらい春でいたいものだと、プレイリストを作ってみた。結局耳から入る情報が、体を軌道修正してくれるんだとどこか盲信的なところがあるのかな。
 春はやってくるんじゃない、引き寄せるものなんだ!なんて誰も言っていないと思いますが、春はやってきました。

2024.4.2 play list from kenyo
春になれば/中村一義
Sorry Again /Velocity Girl
夜の淵/メル
綻び/ZIN, FKD
Kill Bill/SZA
Get Me Away from Here, I'm Dying/Bell and Sebastian
Vapour Trail/Ride
Vase/naomi paris tokyo
夜の船/OGRE YOU ASSHOLE
水色/UA
ビューティフルグッバイ/天才バンド
風を想う/Polaris
Wake up Boo!/The Boo Radleys


この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?