見出し画像

ひろゆき氏「働き方完全無双」のワンチャン狙え,すごい好き.


久しぶりにおいらがオススメな書籍でも紹介したいと思います.

それは,2チャンネルを創設したかの有名なひろゆき氏こと西村博之さんの「働き方完全無双」です.


この本には,働く上でどのような舵(選択)をとったほうが良いのかをすごく理論的に説明されています.

時代は変わりつつあるので働き方ももちろん変わってきます.

これまで良い時代だった先進国が現在は不況へとまっしぐら状態なのですが,その原因は以下の3つだそうです.

1.インターネットで情報流通のコストが無料になった
2.コンテナの発明で輸送費用がぐんと安くなった
3.ゲーム理論的に正直に商売をしたほうがトクになった

ー働き方完全無双より

この結果,中国やバングラディッシュなどの人件費の安い国にどんどん製造業がシフトしていったようです.

ではおいら達は,このインターネットの発達やものづくりコストが非常に安くなった時代をどのようにいきていけば良いのか...

それは,,

ワンチャンを狙いながら幸せを目指す

確かに!!

ひろゆき氏曰く,常に一発逆転を狙えるようにしておくと良いそうです.

確かにインターネットがあればなんでもできますよね.

一生サラリーマンだと,生涯賃金は計算できて幸せと思う人もいるかもしれませんが,このご時世,何か動き出したほうが一発逆転できて良いかもしれません.

Youtuberや,Vtuber,その他ブロガーやプログラマーなど,個人で動ける環境がすごい整っているので,おいらも「ワンチャンを狙いながら」研究にブログに頑張っていきます.

では〜

よろしければサポートお願いします! 研究資金に使用させていただきます。