見出し画像

2021年の桜

遠くへは行けないご時世だったので、近所の桜を撮ってきた。

PENTAX 6×7に、Kodak PORTRA 400のフィルムを詰めて。

現像はいつもお願いしている山本写真機店さん。

画像2

画像7

学校の近くに桜が生えているの、とてもとても良いことだと思う。

画像3

こういう町の中にぽつんと一本ある桜に惹かれる。

画像8

画像8

用水路沿いの桜並木が多いところで良かった。同じ構図で何枚も撮ってしまうのが悪い癖だが。

画像6

この日は3月末。
新1年生と思われる、眩しいピンクのランドセルを背負った子。

画像5

画像7

桜の名所と呼ばれるところにわざわざ行かなくても、わたしには十分だなと感じた。

来年も、住んでいる町の桜を撮れたらいいなと思う。

サポートをいただいたら、本屋さんへ行こうと思います。