見出し画像

13週目のひかり

こんにちは、プケ子です。

妊活日記を書いてみようとnoteでアカウントを立ち上げ、でも妊活に至るまでの経緯を書くのが苦しくてちょっと寄り道して、さらには休憩なんかもしたりして……

そうこうしているうちに、奇跡のような光がお腹に宿ってくれました。


前回、初めての妊娠&流産は約3年半前のことでした。

(その当時のことは少しずつ気持ちを整理しながら書き溜めているので、そのうち形にできたらなと思っています。)

それ以降ずっと妊活をしていて一度も妊娠できていなかったので、本当に不意打ちで訪れた新しい命のことを、これまでなかなか手放しで喜べませんでした。


不安と心配とネガティブに傾きがちな妊娠初期が終わりに近づき、13週目(4か月)のエコー検査を受けて、突然さっと光が差したような気がしました。

ふっと心が明るく照らされ、軽くなったように感じます。

安定期と言われる5か月まではまだ数週間あるし、生まれるまでなにが起こるかわからないけれど、自分にとって最初の大きな山を越えたような心地です。

お腹の中には不安の種じゃなくて希望の光があるんだと、ようやく信じられるようになりました。

喜んで、いいんだなぁ。

素直に嬉しがって、いいんだなぁ。


ようやく、覚悟が決まったような気がします。


これからはニュージーランドでのユニークであり、でも日本とそんなに変わらない妊娠生活についてちょこちょこ綴ったり、途中で止まってた妊活への経緯と妊活についてを記事仕上げてみたり。

できる範囲で気持ちを呟いていけたらと思っています。


とりあえず、つわりは軽いのですがスマホやPCの画面を見るのが辛いので、のんびりと更新していきます。

改めてよろしくお願いします。


プケ子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?