見出し画像

54歳のスタートは

54歳の誕生日を迎えた直後に左足太腿が肉離れに。毎朝のトレーニングやジムでの定期的な筋トレなど、比較的自信を持っていただけにショックでした。なんとか自宅まで戻り、近所の整形外科で入念に診察。湿布と安静で対応しました。
3週間くらい、階段の登り降りや朝起き上がるのも辛い期間を過ごしました。漸く、80%くらいまで回復しゆっくり朝活も再開しました。
体重もここ2年で7〜8kg増えたし、年齢も年齢だし、神様が注意喚起してくれているかなと。
まずは体重落としつつ、来年の目標のフルマラソン完走に向けてトレーニングしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?