見出し画像

#79 Fasion"Caution Content Hot" 8月のおすすめ曲

■オープニング:日常にひそむエンタメニュース「ゆるタメちゃん」

この番組はKERRYが「日常にひそむエンターテイメント」をゆるっとカジュアルにお届けする番組です。説明欄のnoteからテキストでもお楽しみいただけます。

■トピック:Fasion"Caution Content Hot" 8月のおすすめ曲

8月は意外なところで知った曲がクリティカルヒット!
紹介曲も多めでお届けします♪

artist:Fasion

title:Caution Content Hot
reason: GYAO!オリジナル番組「木村さ~~ん!」の初コント回で登場するジングルの曲がいいなと思ってShazamした曲です。

ちなみに「KIMURA SAAAAN! HIGHT!?」は、昔やっていた「TV's HIGH」のようなイメージでオープニングを作っているんだとか
実はゲストに宇多田ヒカルが出ていたのでTV's HIGHのDVD持ってます

内容をまったく覚えてないので見直してみよう。

画像1

artist:ニルギリス

title:sakura
reason: 学生の時にこの曲を聞いて通学路を闊歩していた思い出の曲。曲名的に春先に聞くと足取りが軽くなります。なんとなく春でもないけど思い出して追加。

画像2

artist:きゃりーぱみゅぱみゅ

title:かまいたち
reason: TikTokで本人が踊ってるのを見て知ったきょうな、そうでもないような。最近はデビュー10周年を迎え来年は全国ツアーもあるようです。きゃりーのLIVEいつか行ってみたいなぁと思って10年経ってしまいました。
ワンマンじゃなかったら見たことあるんだけど、ワンマンはセットがすごいイメージ!最近なぜかこの曲が脳内をよく駆け回ります。

画像3

artist:青山テルマ,kemio

title:ウチらのいる場所ぜんぶ世界遺産
reason: Instagramの「ミュージック」機能でkemioの別の曲を探していたら、この曲がリリースされているのを知りました。とっても明るく陽気になれる短い元気な曲で好きです。

画像4

artist:The Kid LAROI,Justin Bieber

title:STAY (with Justin Bieber)
reason:最近TikTokで「おじさんが踊ってる動画がバズってる」のを見てマリオが踊る動画(文字だけじゃ説明ムズイw)のBGMで知りました。
STAY DANCEというらしいです。TikTokの動画はNintendoじゃなくてNintendoじゃなくてトロント,カナダのビデオクリエイターが作った作品のようです。

@markcannatarofilms

When you don’t have @totouchanemu’s drone, but you have a Lakitu. dc: @maxtaylorlifts #supermario #mario #nintendo #lakitu

♬ STAY - The Kid LAROI & Justin Bieber

画像5

artist:MINMI

title:ハイビスカス
reason: プレイリストの中でそんなに多くは聞いてないんですが、8月、夏、ハイビスカスといった感じでいつ聞いても夏感たっぷり🌺✨

画像6

artist:DOMINO

title:MICKEY MOUSE MARCH - EUROBEAT VERSION FULL VERSION
reason: Instagramのストーリーを見ていたらパラパラの曲ばかりシェアしてる人がいて、そういばディズニーでこのテンションの曲あったなぁ・・・
NINTENDO64でディズニーの音ゲーあったなと探してきた曲
YouTubeでゲームの様子もご覧ください。でも全然スピードもキーも違いましたw
ゲームもSpotifyも畳みかける(1:53)ところが好きです。

画像7

artist:安室奈美恵

title:Don't wanna cry
reason: 最後にふさわしい大御所の姐さん。最近、オリンピックが終了して「Hero」の曲が1位になって「久しぶりにテレビで安室ちゃんが見れて嬉しい」と安室ちゃんファンの投稿で知りました。

今回の曲とはあまり関係のないエピソードですが、夏の終わりっぽいこの曲で締めくくってみてはいかがでしょうか?

最後のツアーはチケットが当たらずに行けなかったけど、展示会は大阪と博多を見て、渋谷の109の手形を見に行った記憶があります。2回だけPLAY TOURの大阪と20周年ツアーを名古屋ドームで見たことありますが見れて良かったです。最後のツアーはDVDで堪能した思い出です。

画像8

まとめ

今回の優勝曲はFasion"Caution Content Hot"のビートが気持ちいいのですが、邦楽部門で分けるなら青山テルマ,kemio"ウチらのいる場所ぜんぶ世界遺産"がイントロからポジティブすぎてLOVEです❤

曲の雰囲気は両極端ですがどちらも是非お楽しみください♪

■エンディング

ご意見・ご感想はTwitterのハッシュタグ「#ゆるタメちゃん  」でお待ちしております。
Twitterの番組アカウントは @yurutamechan をチェックしてみてください。

それではまた次回お会いしましょう。
KERRYでした。


この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?