見出し画像

私の脳内選択肢が、「安定した生活」を全力で否定してくる件

私は、どちらかと言えば、賭け事が好きではありません

ですが、自分の生活や生命をBETしたことはあります。まあ、人生は勉強の連続だという話です。

この歳になって、やりたいことが次々に浮かんでくるのですが、どれも「安定」とはかけ離れたコトだったりします。それが、非現実的で、経済的リスクが高いことは重々承知しているのですが、困ったことに、私の心は、その選択を求めているのです。

…どうしよう(;´・ω・)w。

物事には「時勢」が影響することがしばしばあります。

この選択を下すのは、今なのか?」という葛藤と格闘なう。

起業されていたり複業されている方と、お話する機会が多いのですが、みなさんに共通するのは、「実行スピードの速さ」です。文字通り「思い立ったが吉日」なんですよね。すごいなぁ(;゚Д゚)。

普通、リスクの高い行動って、踏みとどまると思うのですが、そこでなお、アクセルを踏める方が、事業家として必要な資質を備えているのだと思います。

あなたの身の回りにもいるかもしれませんが、事業家の方の魅力って、言い換えれば「引力」だと思っています。

物凄い力で、心をぐいぐい引っ張ってくるんですよね。

ドア(複数)

ーーーーーーーーーー

人生は選択の連続です。意識的に選んだものもあれば、無意識のうちに決めた選択もあります。

どのような選択をするのか、これはかなり個人差がある部分だと思います。

似たような事態に直面しても、その岐路に立つ人が違えば選択肢も全く異なることも大いにあります。だからこそ、人間というのは誰かと同じ人生を歩むことがないとも言えるので、悩んだりもしますが、面白さも感じます。

私は今年の初めに、転職を考えて、多くの企業に書類を提出したり、面接をくり返しましたが、箸にも棒にも掛からぬ有様でした。

現在勉強中の「キャリアコンサルタント試験」の学習を通して、落ちる原因もはっきりしてきたのですが、そもそも、「転職」というのは、私が真に望むことではないことを、自分自身で感じてはいましたが、明確な理由は分かっていませんでした。

ですが、昨日の夜に人と会って話していく中で、「ああ、やっぱりそうなのか…」と、自分の望むことが視えてしまいました。

ハイカー・アドベンチャー

ーーーーーーーーーー

「旅」、しかも、長めの。

私は41歳なのですが、年齢のわりに、いろいろ無知なのがコンプレックスです。

ですから、的を絞って知を深めようとしての行動が資格取得だったりしています。…が、心で感じていたのは、逆だったんです。

もっと広く、知りたい。

年齢だったり、経済状況だったり、生活環境を理由に、中途半端に燻っている自分が、本当の自分じゃないんだと、知ってはいましたが、確信してしまったのです。

頭だけじゃなくて、心と体で、もっと多くを知りたい、ということです。

( ̄▽ ̄;)…いや、ホントに、いいオッサンが何言ってるんだって話ですよね(笑)。

でも、めっちゃやってみたいんです、放浪の旅(笑)。

いつやるの?

今でしょ!!(/・ω・)/

…と、言えたらカッコいいのですが、そこだけはカッコ悪くて恐縮です

ですが、やります。

多分、そこが「私の進む道」なので。

ということで、みなさんには、損も得もない宣言をして(笑)、今回の投稿は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?