見出し画像

個人的に謎現象(・ω・)?

ちゃんとデータを集めて分析している方にとっては、謎でも何でもないのでしょうが、私の記事の一投稿あたりの閲覧数がジワジワ増えています。

これは…投稿日数や投稿数で自然と上がるモノなのでしょうか?

noteでの私は、非常に狭い活動をしているので、フォローさせていただいている方と「スキ」をいただいた方以外の記事には、ほぼ足を運んでおりません。

ーーーーーーーーーー

「…コイツ、リアルでもnoteでも引きこもりなのか?(-"-)」と言われそうですが、現状「YES」ですm(__)m。

そんな私の投稿を読んでくださる皆さんは菩薩様のような慈愛に満ちた方々なんだと、日々、心の中で感謝申し上げております。

すっごい妄想も含めた希望を語らせていただけるなら、いつかリアルでお礼が言いたい、というのが密かな将来の夢であります。

…これ、個人的な意見なのですが、上記のような発言を、女性がおっしゃるのと、私のような40代のオッサンが言うのでは、なんでこんなにも言葉の印象が違うのでしょうか?

以前、こんな投稿をさせていただきました。

私は、普段はあまり食べませんが、たまには甘いものが食べたいと思ったりするわけです。

「せっかくだから、ちょっと贅沢にパフェとか食べたい…(*'▽')。」

このような切なくも儚い小さな望みが(笑)、40代のオッサンにはチョモランマ級のハードルだったりするのです(>_<)。

パフェ

ーーーーーーーーーー

「パフェ=なんかカワイイ」

「カワイイ=女性の特権」

「結論=オッサンはダメ」

…(;゚Д゚)かーーーーーーーっ(悲哀)。

何?この謎理論(; ・`д・´)⁉。

パフェという至高の贅沢が世に出たのが明治26(1893)年のことらしいのですが、そこからジワジワとオッサン排除運動が続いて幾星霜(←被害妄想w)。

だがしかし、私は決して屈することなく、今後も一人パフェは断行します!

パフェ1

ーーーーーーーーーー

で、ここからが本題なのですが(おいっ( ゚Д゚)ノ。)、皆さんもご経験があると思うのですが、たまにこういったお知らせnoteからいただきます。

クラッカー

クラッカー1

これ、いただけると嬉しいですよね(^-^)。

ですが、私のダッシュボードのバッジ一覧「一週間で特にスキされた記事」は、未だに未取得のままです。

…えーと、どう解釈すればいいのかな( 一一)?と、お知らせの度に思います。

私の現段階での解釈としては、「一週間のうち、ある時点においては、スキを集めたんだよ('ω')。だからバッジまで、もう少しだよ。ファイティ~ン♪」というnoteからのエールだと思っています。

…同じ現象体験者、いらっしゃいますか?

ということで、今回の投稿は以上です(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?