見出し画像

「無反応=無感動」ではない話。

突然ですが、リアルの私はリアクションが薄い(・ω・)です。

基本的に怒ることがありません。

日常で涙を流すこともないです。

楽しい雰囲気は壊したくないので、ちょっと引くような話でもニコニコしています。

なので、私の周りの人からは「おおらかな人」と見られている…と思います。

場が険悪なムードになりかけても、察知するのは早いので、ことが大きくなる前に対処をすることもあります。

そんな私ですが、心の中では、けっこう騒々しくしています(笑)。

今回は、見た目と内面のギャップについて書いてみようと思います。

最後までお付き合いいただけると幸いです。

イヌ・フレンチブルドッグ・笑顔

ーーーーーーーーーー

note」では、顔文字を使って、

(≧▽≦)ヒャッハー!!

とか

Σ(゚Д゚)なんですとー⁉

とか、たまにやっているので、違和感ないのかもしれませんが、これは私の内面だけの話であって、表情には出ない感情なのです(ーー)。

これは…歪んでいるとは思っているのですが、長年にわたり培ってきてしまったモノなので、なかなか「心の動き=表情」とはいきません(;´・ω・)。

特に「怖い」とか「不安」といった表情は、ほとんど出ません。

…というか、表情筋の動かし方すら分かりません( ̄▽ ̄;)。

ホラー・不気味な部屋・暗い

ーーーーーーーーーー

何を隠そう、私はいい歳こいて、「ホラー系」が超苦手(T_T)。

ホラー映画なんて観たら、数日はに出ちゃう( ノД`)コエー…

たまに、アクション映画コメディ映画なんかでも、ストーリーのアクセントとして、いきなり静寂を破って人がガバッと出てくるシーンがあると思うのですが、ビックリしすぎて、よくフリーズします

Σ(゚Д゚)§Ж∬Θёッ~!!(←声にならない叫びw)

心の中では、こんな状態でも、実際は、

(・ω・)シ~ン…

ノーリアクション!!

映画・シアター・個室・暗い部屋

ーーーーーーーーーー

今は、なかなか行く機会がありませんが、映画館の大音量には、ストーリー展開関係なく、ビビりまくってますし、お化け屋敷も、ノーリアクションでスタスタ歩きますが、内心半べそかいてます;つД`)。

反対に、嬉しいことがあると、分かりやすく顔に出ます(笑)。

おそらく、頭のてっぺんお花が咲くのでしょう(笑)。

付き合いが長い人には、すぐに分かるそうです(*'▽')テヘ。

仏像・悟り・金色

ーーーーーーーーーー

私のように、心の中では感情のままに、表現できても、実際に表情として出ない方って、実は相当数いるのではないでしょうか?

特に男性は「クール=カッコいい」とか思ってしまうと、表情が出ない傾向にあるかもしれません。

ですが、きっと表情豊かで人間味あふれる方のほうが、同性にも異性にも好かれるのではないでしょうか?

ちょっと一人のときにでも、鏡に向かって変顔してみましょう(≧▽≦)。

こういう学びも、大事だと私は思います。

ーーーーーーーーーー

ということで、最後までお読みいただきありがとうございました。

珍しく早く終わったので、「noteからのお知らせ」でも貼ってみます。

特に最近は、ちょくちょく「先週特にスキを集めた記事」をいただいています。

今までは公開せずに居ましたが、よくよく考えれば、スキを押して下さった方がいるからこそ、戴けたモノなので、これからは、感謝の気持ちとともに、公開してみようと思います。

画像5

画像6

ーーーーーーーーーー

いつも読んで下さっている皆様、ありがとうございましたm(__)m。

今回の投稿は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?