見出し画像

ほんとに酷かった!肌を綺麗にした方法


肌荒れのピーク、19歳

18歳頃から肌荒れが酷くなり、それはマシになることはなくどんどん酷くなる一方…。
画像のように一番酷かったときなんかは全顔ぶつぶつはもちろん、赤く腫れ、ただれ、膿、変な汁が出てきてもうどうしたらいいのか…。

親、妹弟、友達、みんな肌が綺麗で誰にも相談出来ない、分かり合えない。みんな肌が綺麗だから肌悩みなんてなく、誰も治し方なんて教えてくれない…。絶望でした。

元々肌が汚かったわけではなく、参考にこれは私が高校生の頃の写真です。

芋学生だった為お化粧なしのすっぴん。芋ではあったものの美意識はそれなりにあったので日焼け止めは常に塗っていました。(し、日々のスキンケアも頑張っていました)
ほんとに突然荒れ出したもので、急に今までのスキンケアじゃ許されなくなったのです。

肌が荒れると心も荒れるもので…。

お化粧で隠せば?なんて肌荒れに深刻に悩んだことがない人たちは言うけれど、そもそもお化粧は肌が綺麗じゃないと出来ないんですよね。
肌が荒れた状態ですると余計に凹凸は強調されるし乾燥皮剥け状態が目立ってもう見ていられなくて…。
周りの同年代はノーファンででもいいぐらい肌が綺麗なのにどうして私だけ…?毎日辛くて気持ちが爆発してはよく泣いていました。

でも!!

そんな状態から心を折らずお金と時間をかけ、なんとか今の状態まで改善しました⬇️

iPhone内カメラ無加工すっぴん

まだまだ超綺麗!とは言えませんが、だいぶマシにはなったかと思います。
肌が荒れていた頃では考えられなかったのですが、今では「お肌綺麗だね」なんて人に言ってもらえることも増えてきました。

ではどうやって改善したのか?

特に大事だったことを今回記事にしてみました。
ぜひ読んでみてください!


ここから先は

6,805字 / 14画像

¥ 300

この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?