相性

どうも。

#AppleWatch ミラーリング機能で遊んでました。

しかし残念なことに普段 #VoiceOver という #アクセシビリティ の機能を使ってやっているため、どうなのかなとテストしたところ残念な結果に。

やはり #VoiceOver は余計なことをするなと言わんばかりに止めてきます。

#a11y を極めるためには使えない操作があるというのは不満点。

#accessibility のことを考えて生きていくためには、障害差別ではなく障害区別とか言わないで、全部一括ドーンで使えるようにしなければ意味がないのです。

Aの障害の人、Bの障害の人、AとB合わせ持った障害の人もいる。
そういうことを常に考えているため、どうしても足りないところが目立つから不満ポイントよく見えてしまうのかもしれない。

どうしても納得いかないけど、これは訴えていくべきことなのでドンドン言っていきますよ。

#Apple 大好き信者としてはみんなが楽しく平等に使える日を目指して活動していきます。

手のひらに収まる便利機器、腕の上での便利機能。
これで全ての作業が完結してくれたらといつも思う。

さて、明日は何を発見し試していこうかな。

まだまだ進化続けるものに乗り遅れないよう。

では。

自分なりの文章で、自分なりの見解でこれからもたくさんの記事を発信していきます📪 どんな形でもサポートしていただけるとうれしいです😊