見出し画像

簡単、カルボナーラアレンジ。レトルト&冷食編!

もー、今夜は疲れた。レトルトや冷凍のカルボナーラにしよう。と、思っても、そのまま食べるのでは、物足りないんですよね〜。もっと美味しくしたい気がします。

ならば、アレンジです!ちょっとアレンジするだけで、なぜかストレス解消にもなるんです。自分の加えたひと手間が実感できる事で、自己効力感が高まります。

何も参考にせずに、自分で考えたアレンジです。それではどうぞ。

・用意するもの
カルボナーラのレトルト、パスタ、アスパラガス、卵、黒胡椒


・作り方
フライパンでベーコンを炒める
→炒めたベーコンを皿に移す
→パスタを茹でる
→適当な時にアスパラガスをいれて、ついでに茹でる
→レトルトを暖める
→パスタやレトルトができたら、パスタをお湯を捨てた茹でた鍋か、ベーコンを入れたフライパンに入れ、レトルト、ベーコンを入れて混ぜる(火をつけない)
→卵黄を追加(絶対火はつけない)
→皿に盛る
→好みて胡椒を振る完成!

・冷食
暖める
→卵黄を追加!
以上…
でも、ずいぶん変わるんです。

見た目もまぁまぁ!


野菜不足は否めません。サラダを買って帰りましょう。できれば主菜も。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?