見出し画像

俺たちの街にはドッグランがある!天神か博多に近い便利なドッグラン3選

「天神か博多に誰かドッグラン作って〜!」
「ないなら、友達と作ろうかな」
「それも無理なら大阪に移住しちゃおうかな」

そのように考えているあなた……ちょっと待った!!

福岡にもアクセスに便利で、設備が整ったドッグランがあるのです。この記事では、天神や博多に近い便利なドッグランをご紹介します。

博多の森 ドッグパーク

博多区の中心である「ベスト電器スタジアム」からもっとも近いドッグランです。700平方メートルという、広い敷地が魅力です。

パーク内には3区画のドッグランがあり、思いっきり愛犬を遊ばせられます。ドッグパークは高台になっており、滑走路の飛行機見物も可能。愛犬だけでなく、自分までストレス解消になりそうです。

でも「飛行機で大阪に行きたいなぁ」なんて、連想しないでくださいよ!

博多の森ドッグパーク
福岡市博多区月隈1丁目7番地


ドッグラン パークサイドフラップ

梅林駅近くにある、会員制のドッグランです。

​小型犬エリア(300㎡)と中型犬以上エリア(350㎡)に区分されており、地面は芝生でフッカフカです。あまりの芝生の気持ちよさに、サッカーしたくなっちゃうかもしれませんが、そこは我慢……!!

障害福祉作業所であるという側面を持っています。利用の前にぜひ公式サイトの記述を確認することをおすすめします。

ドッグラン パークサイドフラップ
福岡市早良区梅林 7-26-32


ワンパーク大濠店

大濠公園の近くにある「ワンパーク大濠店」には、なんと室内ドッグランがあります。

ノーリードで遊ばせることができることはもちろん、なんとドリンクバーも!愛犬を遊ばせながら、優雅なコーヒータイム……なんてのも、いいかもしれません。オフが充実しそうですね。

大濠公園で散歩した後に立ち寄ることもできる、便利な使い勝手の良いドッグランです。月間フリーパス(1,500円)を購入して、繰り返しの利用がお得です。

ワンパーク大濠店
福岡県福岡市中央区大濠公園3-5


天神・博多界隈にもドッグランはある!

♪俺たちの街には〜 ドッグランがある〜

ご覧の通り、博多・天神にも便利なドッグランの施設はたくさんあります。景色のいいところや、オフをより充実させてくれそうな施設も数多くありました。

街の中心に近いところに、これだけ優秀なドッグラン設備があるのはありがたいですね。

サポートをいただけた場合は、今後の取材活動のために使用させていただきます。