見出し画像

言葉のチカラ50のサマリー!自己肯定感を高めるためのガイド


【 パート1 】

  1. やればできる!:「やればできる!」と思うことで、本当にそれができるようになる。

  2. どうせ無理だ:「どうせ無理だ」と思ってしまうと、できなくなってしまう。

  3. 言葉が現実を作る:「できる」と思えば、できるようになる。

  4. 心が動く:ポジティブな言葉で心が実現に向かう。

  5. 理由を見つける:できる理由を見つけ出すようになる。

  6. 言葉の力:自分にかける言葉で、その言葉通りになる。

  7. 様々な言葉に囲まれている:日常の会話、メディア、インターネット。

  8. 子供時代の影響:親や先生の言葉から影響を受ける。

  9. 導かれる:良いも悪いも、言葉によって人生が導かれる。

  10. 思い込み:これらの言葉によって、自分はこういう人間だと思い込んでしまう。

  11. ネガティブな言葉の存在:それにより、自己評価を低く思い込んでしまっている人が多い。

  12. その思い込みを逆に利用する:逆に「自分はできる人間だ」と思い込む。

  13. セルフトークの力:心の中での言葉が重要。

  14. ネガティブをポジティブに:「やばい」を「よし!」に変える。

  15. ネガティブな言葉:それが出てきたら「えい!やーっ!」とやっつける。

  16. ポジティブな言葉:「イイネ!」「オッケー!」「イェ―ッ!」。気分が良くなる。

  17. 具体的な自己肯定:「俺は凄い!」「私は天才だ!」など。

  18. ひと呼吸おく:落ち込んでポジティブな言葉が出てこないときは、一息ついてからポジティブな言葉を発する。

  19. 嘘でも良いから一言発する:良い言葉が出ないときは「よし!」とか「ラッキー!」とか適当に発する。

  20. 無料で試せる:ポジティブな言葉を使うコストはゼロ。

  21. 習慣にする:繰り返し行うことで、自然とポジティブに。

  22. 身近に感じられる:習慣にすると、ポジティブな言葉が身近に感じられる。

  23. 俺はやれる!:最終的には、自分はできると思えるようになる。

  24. 言葉は自分を映す鏡:使う言葉で、自分がどういう人間かがわかる。

  25. 言葉で未来を描く:ポジティブな言葉で、明るい未来を手に入れる。


【 パート2 】

  1. 楽しい!ワクワク!ラッキー!:3つの言葉が好き。

  2. 楽しい気分になる:「楽しい!」とつぶやくだけで、気分が上がる。

  3. 緊張をワクワクに:緊張する場面で「ワクワクしてきた!」とつぶやく。

  4. 発声しやすい言葉:「ラッキー!」はリズミカルで発声しやすい。

  5. 過去のポジティブな瞬間:「自分の心がプラスになったこと」を思い出す。

  6. 過去のポジティブな瞬間:「頑張ったこと」を思い出す。

  7. 過去のポジティブな瞬間:「褒められたこと」を思い出す。

  8. 自信につながる記憶:「できた!」と感じたことを思い出す。

  9. ありがとうは最高の褒め言葉:「ありがとう」と言われたことを思い出す。

  10. 些細な事でOK:大きな出来事も小さな出来事も関係なく、あなたにとっては素晴らしいこと。

  11. 時系列で思い出す:10代、20代、30代と時系列でポジティブな瞬間を思い出す。

  12. メモに記録:思い出したポジティブな瞬間をメモに保存。

  13. 『自分の素晴らしい歴史』が出来上がる:メモを見て「自分は素晴らしい人間だ!」と、思えるようになる。

  14. 習慣化すると楽しい:様々なシチュエーションで『自分の素晴らしい歴史』を思い浮かべられるようになる。

  15. いつでもどこでも:仕事中、散歩中、車の運転中。いつでも思い浮かべられるようになる。

  16. 好循環を生む:『自分の素晴らしい歴史』を思い浮かべる→「自己肯定感」が上がる→「自分はできる人間だ!」と思える。

  17. 心の錯覚:「やればできる!」と思えるようになる。

  18. トップアスリートの秘訣:「できる!」と思える力が勝利を引き寄せる。

  19. 無料で自己肯定感UP:セミナーや本は不要。無料で自己肯定感を高められる。

  20. 夢を実現させよう:ポジティブな言葉で、夢に一歩近づく。

  21. 言葉は行動の先導:ポジティブな言葉はポジティブな行動を生む。

  22. 言葉はエネルギー:ポジティブな言葉は、ポジティブなエネルギーを生む。

  23. 自分を褒める習慣:自分を褒めることで、更なる成功へ。

  24. 感謝を形に:「ありがとう」という言葉を大切にする。

  25. 言葉で人生を彩る:言葉一つで、人生が明るく、楽しくなる。


【 まとめ 】

言葉のチカラで自己肯定感を高めよう。自分に最高の言葉を浴びせるだけでいいのです。セミナーに通うこともなく本を購入する必要もなく、無料でできますので超お得(笑)

ちょっとラップ調に。
「ポジティブな言葉♪ 伸びてく才能♪」
「ポジティブな心♪ ときめく未来♪」

普段の会話はこんな感じ。
「今日もひとポジしよ!」
「ねぇ、ポジった?」

日常生活で、このような会話が当たり前のように溢れている世界にしたいですね。

ポジティブな言葉は、人生を変える魔法の杖。自分に「やればできる」という言葉を送り、夢を実現させよう!


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?