見出し画像

「ギャグ系ラップ」をまとめました

「ギャグ系ラップ」をまとめました。ラップの歌詞って韻を踏むわけであって、書いているとダジャレになっちゃうときがあるんですね(笑)。ま、それはそれでいいかなーって思って。ダジャレでもギャグでも「おっ!うまく韻が踏めたー」ってときがあって。

   ⇩  ⇩  ⇩

🔳 「せんたく」を元にして韻を踏みました。「坂本龍馬は日本を選択」「となりのおやじは怖いぜ厳格」とギャグってますが、ラップのほうはリズミカルです(笑)。



🔳 ゆうこりんが出てきたり、昨年のWBCで大活躍したヌートバーが出てきたり、吉田松陰とか・・・ダジャ連発です(笑)。


🔳 「渚のカーニバル」とタイトルはいいんですがね・・・。「君のひとみは10000ボルト」とか「夏色のナンシー」とか、昔の歌謡曲名がたくさん出てきます。


🔳 働き過ぎはよくないよー、体は大事だよーってラップ。「東京ラブストーリー」「サザンの勝手にシンドバッド」「文明堂のカステラ」と、昭和の懐かしいネタが出てきます。


🔳 「日本の政治は傀儡政権だからな~」って、メッセージ調にしようと思って作り始めたんですが、すぐにギャグになりました(笑)。「アリキメデス(仮面ライダーに出てきた怪人)」とか「米津玄師」とか「ヨロイ元帥げんすい(ライダーV3に出てきた幹部)」とか、訳わかんなくなってます(笑)。

  
  😁 🔥 😝 🔥 🥴 🔥


ーー kindle出版しています --


この記事が参加している募集

私の作品紹介

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?