見出し画像

ポジティブな言葉をつぶやくと同時に、その文字を思い浮かべる

ポジティブな言葉は、文字自体の見た目がとても良く、不思議と見ているだけで心が明るくなります。

たとえば、

楽しい! 感謝! 人気者!

ワクワク! ラッキー! 笑顔!


どうでしょう? 文字自体がもつ形が美しく、幸せな気持ちを受け取れるような感覚になりませんか?

最近、僕はポジティブな言葉をつぶやくときは、意識してこれらの文字を頭に描くようにしています。つぶやけないときでも、思い浮かべるだけで大きな効果があると感じています。

最初は単に言葉をつぶやくだけでしたが、その言葉を思い浮かべながらつぶやくことで、より大きな効果を感じ始めました。次第に、ただ思い浮かべるだけでなく、意識して具体的にその文字を頭に描くように心がけました。この変化により、ポジティブな言葉の力をより強く感じるようになりました。

意識的に文字を思い浮かべる方法はとてもオススメです。ぜひ、試してみてください!

数日前に「言葉の力」について書いた記事です。こちらも参考にしてください👇


ーー kindle出版しています --


この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?