見出し画像

昼寝ノススメ😴

眠気に襲われる瞬間って、なんとも言えない苦痛ですよね。特に大事な仕事中に眠たくなった日には、もう、どこででも寝転がりたくなるものです。

いつもイライラしている人っていますよね。きっとその人は眠いのかもしれませんね。赤ちゃんだって眠いと泣き出します。大人も同じようなもんです(笑)。

そんな万国共通の悩みを解決する魔法のような提案、どうでしょう?

     *  *  *

まずはオフィス改革からスタート。昼寝を公認し、専用の昼寝部屋を作るんです。会議室を利用して昼寝専用にするのも良いかもしれませんね。仕事中に眠くなったら、いつでもそこへ行って昼寝ができます。短時間の昼寝で頭も心もリフレッシュできれば、仕事の効率もグンと上がります。

でも、ただの会議室だと、座ることはできても本当にリラックスして横になるのは難しいですね。そこで、ヨガマットを敷いてみてはどうでしょう?そうすれば、会議室がまるでヨガ教室のように変わります。あ、いっそのこと岩盤浴みたいにするのはどう?🤪

次は外回り。歩きながら眠くなることもあります。そんなときは、歩道に用意されている長いベンチでいつでも寝れるようにします。オフィス街では、昼寝が文化として根付くことで誰もが気軽に休息を取れるようになります。もちろん、セキュリティも万全で、寝ている間も安全が保障されているため、外での仮眠も安心です。

いかがでしょう、この眠気解消社会プラン。これが実現すれば、毎日がもっと快適に、そして何より「眠い!」というストレスから解放されるはず。みんなが笑顔で昼寝を楽しむ光景、想像するだけでワクワクしますね!(笑)

さぁ、この提案で、きっと世の中がもっと活気に溢れること間違いなしでしょう!😝


👇 kindle出版しています 👇


この記事が参加している募集

業界あるある

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?