見出し画像

〈サッカーワールドカップ〉スペイン戦に勝利して決勝トーナメントの相手はどこ?

あと数時間でスペイン戦が始まります。

「勝つぞー」

ではなく

「勝った」

で、いきましょう。

試合後の勝利者インタビュー。

各選手が興奮気味にインタビューに応じます。

もちろん森保監督も興奮を隠せません。

各メディアは大盛り上がり。

解説の松木さんは大はしゃぎ。

キングカズも大さわぎ。

ABEMA解説の本田さんは大大興奮。

渋谷の交差点はお祭り騒ぎ。

DJポリスの登場か。


さて、勝ったんで1次リーグは1位通過。決勝トーナメントの相手はどこ? ベルギーがいいな。2018年のワールドカップではベルギーに負けてるし。だから恩返し(リベンジ)しなくっちゃ。


僕はコーチングの勉強をしています。すでに目標を達成した状況をイメージていくのです。

ですので、「勝つぞー」ではなく「勝った」なのです。

すでに「勝った」状況をイメージ。「勝った」後のことをできるだけ詳細にイメージ。臨場感を出しまくってイメージ。

選手たちはそれを徹底的にやっていると思いますが、僕たち応援団もそれをやりましょう。

今日は早寝をします。寝床に入ったら上記のことを自分に浴びせて眠りにつきます。4時に起きれるかな? 5時に起きたとしたら後半戦か。

イェーッ!!⚽



この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?