見出し画像

あなたに納得のいく人生を歩んでもらいたい

僕は今、「自分の人生をプロデュース!」というシリーズを連載しています。まだ完結はしていませんが、あと数回の投稿で終了する予定です。

僕がこのシリーズを連載しようと思ったのは、「あなたに納得のいく人生を歩んでもらいたい」と思ったからです。

楽しい人生。不安のない人生。みんながそうなれば平和な世の中になりますよね。では、どうしたらいいのか? 僕は常に考えていました。

その結果、ひとつの答えとして「自分で自分の人生をプロデュースすることで納得のいく人生になる」になったのです。

人生の主役は自分

自分を大切にすることで、自分と共に周りの人も幸せになります。
自分を大切にすることで、楽しい人生、不安のない人生になります。

あなたは、自分で自分の人生を組み立てることができるのです。

そして、納得のいく人生を歩むことができるのです。

あなたが納得のいく人生を歩むことで、周りの人も納得のいく人生を歩み始めます。

世の中に自然と笑顔があふれます

   * * *

僕は自己啓発やコーチングの勉強をするのが好きです。僕が歩んできた人生で感じたことに日々勉強したことを加味して、僕なりの視点でメッセージを伝えたいと思っています。そして、僕らの未来に少しでも明かりを灯すことができればいいな、と思っています。

「自分の人生をプロデュース!」も、勉強したことを元に、なるべく自分の言葉にして書いているつもりですが、それ系の勉強をしている人が読むと「あれ、どこかで読んだことあるな」と思うかもしれません(笑)
でも、そんなことはどうでもいいのです。大切なのは行動することですから。なんにもしないでいるよりずっとマシなのですから(笑)

とにかく「やること」「伝えること」だと思っています。

まだまだ拙い記事が多いですが、書き続けます。

これが僕の “ 未来のためにできること ” になります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?