見出し画像

感謝の気持ち

お疲れ様です。

今日も自宅で仕事でした。午前中は静かだったけど、午後は忙しくなりました。

ちょっとしたミスでクレームが出そうになったけど、なんとか解決できてほっとしています。

原因は僕のうっかりミスです。お客様から依頼されていたことを忘れてしまってたんです。お客様にはしっかり謝りました。お客様とは長いお付き合いでしたので、「いいよいいよ」と言ってくれました。また、「書類は速達で送ります」と言いましたが、「普通郵便でいいですよ」とまで言ってくれました。お客様には感謝しかないです。

この案件、実は数日前に「やらなきゃ」と思ったんです。でも、他の仕事に手を取られて、すっかり忘れてしまいました。メモはしてたんですが、見落としてしまいました。これからはもっと注意します。

4年前に病気になってから、ほとんどリモートワークしています。病気の影響で、動きが鈍くなることがあります。だからこそ、慌てず、一つ一つ丁寧にこなしていくことが大事だなと、改めて思いました。

この失敗はとても良い経験です。お客様からのご指摘で、新たな気づきを得ることができました。ありがとうございます。


ーー kindle出版しています --


この記事が参加している募集

最近の学び

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?