見出し画像

育児中のリフレッシュ

わたしは今、0歳の男の子を育児中だ。

結婚前も結婚後も一人時間大好きだったし、妊娠と出産を経ても、やはり一人時間大好き人間であることには変わりない

今日は、わたしのお気に入りの一人時間の過ごし方を書き残しておく


一人でホテルステイ

出産後は、だいたい月1間隔で一泊二日のホテルステイをしている。
基本的に部屋にこもってのんびり過ごしている。
読書をしたり、将来の構想や、自分自身にじっくりと向き合う時間にしている

わたしはこの一人ホテルステイが大好きだ

カフェでのんびり

近所のパンがおいしいカフェに、一人でモーニングを食べにいく

マンションのラウンジ

土日に一人で静かに過ごしたいときに、夫と交代でマンション施設の共有スペースのラウンジで、のんびりiPadやパソコンで作業したり、読書など

今はやってないけど

出産してすぐは、整体にもよく通っていた。

通うにつれて、そこの整体の方と合わなくなり、もう通っていないけど、定期的に自分の体をメンテナンスすると、自分を大切にしている感じがしてとてもいい習慣だったと思う。

おすすめの一人時間の過ごし方など、ぜひ教えてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?