見出し画像

【おでかけレポ】「間子の曼珠沙華」にいってきました🐾

おはこんばんにちは。あらかきえみです。

2021年9月20日、
兵庫県の多可町にある「間子の曼珠沙華」へ行ってきました。

ちなみに、曼珠沙華(まんじゅしゃげ)とは、彼岸花のことのようです。

多可町に入ると、至る所に赤い彼岸花が咲いており、
黄金色に輝く稲穂と、赤い彼岸花のコントラストがきれいでした。

「間子の曼珠沙華」へは、
間子公民館の無料駐車場に車を停めて、5分ぐらい歩いて向かいます。

行った日が祝日だったからか、
カメラ片手の観光客やが多く見られました。
駐車場は10台ぐらい停められそうですが、
昼過ぎぐらいに行ったときにはいっぱいになっていました。

赤色はもちろんのこと、白色やオレンジ色などの彼岸花も見られました。
彼岸花の名所を訪れるのは初めてでしたが、
そのどこか儚げな雰囲気に心奪われました。
のどかな田園風景と水車をバックに撮影するのがおすすめです。

例年の見頃は、9月中旬~10月初旬。
私たちが行った時期がベストタイミングな感じでしたが、
もう少し楽しめそうです。

■間子の曼珠沙華
住所:兵庫県多可郡多可町中区間子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?