見出し画像

これぞご褒美ケーキ!ホテルニューオータニのスーパーメロンショートケーキが言葉を失うほど絶品だった

「東京でおいしいショートケーキが食べたい!」
「仕事頑張ったからご褒美スイーツを探している」

上記の方に強く強くおすすめしたいのが、ホテルニューオータニパティスリーSATSUKIさんで食べられる、1日40個限定の『スーパーメロンショートケーキ』

スーパーメロンショートケーキのブース

今回はPR TIMSさんが開催したおいしい博覧会 2024春で出会った、ホテルニューオータニのパティスリーSATSUKIさんで味わえるスーパーメロンショートケーキをご紹介します!

(本記事はPR記事です)

▼ホテルニューオータニで味わえるスーパーメロンショートケーキとは!?

スーパーメロンショートケーキ1ピース

スーパーメロンショートケーキは、ホテルニューオータニの総料理長である中島眞介氏が吟味した素材とともに、”誰もが大好きなケーキを、ホテルが本気で作る”をコンセプトに作られた「スーパースイーツ」シリーズの第4弾。

・3年かけて見つけ出した糖度14以上の『静岡県産マスクメロン』
・九州大牟田産の生クリーム
・カステラの名産地・長崎県の最高級カステラにも使われる『太陽卵』を使用したスポンジ

上記を使って作られた、まさに”ご褒美ケーキ”です!

静岡県産マスクメロンは、甘く柔らかな部分のみを使用。
生クリームには和三盆糖を忍ばせることで贅沢な味わいを、スポンジには和三盆糖ときび糖をブレンドすることでメロンの風味を優しく引き立てた、極上のショートケーキです!

スーパーメロンショートケーキは、ホテルニューオータニさんのパティスリーSATSUKIさんに加え、館内のビュッフェレストラン全店舗でミニサイズでもいただけます

おいしい博覧会ではミニサイズがいただけました

PR TIMESさんが主催するおいしい博覧会2024春では、ビュッフェレストランでいただけるミニサイズのスーパーメロンショートケーキを試食しました!

▼パティスリーSATSUKIのスーパーメロンショートケーキ実食レポ

スーパーメロンショートケーキは言葉を失うほど絶品

スーパーメロンショートケーキは驚きました、思わず言葉を失うほど絶品過ぎる……すごいよ……

メロン・生クリーム・スポンジの一体感が凄まじく、言葉を発するよりもおいしさをひたすら自分で堪能したくなるケーキです。

静岡県産マスクメロンは上品な甘さ。果肉のシャクっとした食感とともに、しっかりメロンの甘さが楽しめながらも強過ぎず・飽きない味わいが絶妙過ぎます。

なめらかで舌触りの良い生クリームはコクと穏やかな甘さが楽しめるだけでなく、メロンの甘さを邪魔しないのが素晴らしい。
ふかふかが過ぎるスポンジと合わさることで、えげつない一体感が楽しめます!

それでいて、しっかり頭一個抜けるメロンの爽やかな甘さがやみつきになりますよ!

▼スーパーメロンショートケーキのお値段

・1ピース:1,836円(1日限定40個)
・4号(12cm)2~4名用:7,560円
・5号(15cm)4~6名用:11,016円
・6号(18cm)6~8名用:14,688円
・7号(21cm)8~10名用:22,140円
・8号(24cm)10~13名用:29,160円

▼スーパーメロンショートケーキと出会ったPR TIMES主催の「おいしい博覧会 2024春」の詳細

おいしい博覧会 2024春の会場

おいしい博覧会 2024春は、PR TIMESさんが2024年4月3日(水)にホテルニューオータニさんで行ったイベント。

4つのテーマをもとに、名だたる人気食品メーカーが集まり、情報収集や試食が楽しめます
イベント当日は各食品メーカー様の担当の方のお話も聞けたため、貴重な経験もできたイベントでした!

▼まとめ

今回はホテルニューオータニさんが新しく手掛けた、スーパーメロンショートケーキをご紹介しました!

仕事頑張った自分へのご褒美にふさわしいスーパーメロンショートケーキ

ニューオータニさんのスーパーメロンショートケーキは、馴染みがあり王道な味わいながらも想像を超えてくる、極上ショートケーキ体験が楽しめる逸品

食べるだけで思わず笑みがこぼれるスーパーメロンショートケーキは確かにお値段が高いですが、それ以上のおいしさと他にはないショートケーキ体験ができるため、思い切って食べる価値のあるケーキです。

頑張った自分へのご褒美ケーキを食べたい時は、ぜひニューオータニさんで食べられるスーパーメロンショートケーキを食べてみてはいかがでしょうか!?

スーパーメロンショートケーキは給料日後、改めて食べに行きたくなる珠玉のケーキでした!

井上の感想


この記事が参加している募集

イベントレポ

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?