見出し画像

(イベントレポ)錦糸町の才色兼備で絶品お肉の数々を堪能してきた!

2023年2月14日(火)に、錦糸町焼肉 才色兼備さんで行われたイベントに参加してきました!

知る人ぞ知る最高品質の和牛・田村牛などを使った贅沢コースは、食べるだけで満ち足りた気持ちにさせてくれる逸品ばかりです。

・錦糸町で肉好きが喜ぶお店を探している
・「頑張った自分へのご褒美肉」にふさわしいお店が知りたい!

上記の方にピッタリな、錦糸町焼肉 才色兼備さんをご紹介します!

▼イベントの詳細

今回は株式会社Enjin様が運営するメディチョクの下記イベントに、ご招待していただきました。

過去のイベントレポは、コチラからどうぞ!

▼錦糸町焼肉 才色兼備とは?

日常から離れてお肉を満喫できる才色兼備さん

錦糸町焼肉 才色兼備さんのコンセプトは、「日常から離れた旅先の旅館」

各錦糸町駅から徒歩3分と喧騒から離れており、ゆったりとした時間の流れと雰囲気の中でプレミアムなお肉がいただけます

才色兼備さんの席数は、全5卓。1日5組限定で営業されており、レアさも相まって訪れるだけでワクワクする焼肉屋です。

才色兼備さんの詳細

才色兼備さんでは最高級の和牛である鳥取県産の田村牛をはじめ、松坂牛の中でもA5ランクの雌牛のみを仕入れた選りすぐりのお肉の数々が楽しめます。

メニューも特徴的で、

  • 瓶詰キャビアユッケ

  • シャトーブリアンのタンサンド

上記のような、従来のお店では味わえないメニューの数々が堪能できますよ!

才色兼備さんでしか味わえないとっておきの和牛のメニューを食べれば、肉好きの方との心の距離もグッと近くなるでしょう!

▼才色兼備でいただいた贅沢コース4品の実食レポ

今回のイベントいただいた贅沢コース4品の詳細は、次の通り。

・瓶詰キャビアユッケ
・厳選黒毛和牛サーロインの焼きすき トリュフすき焼き風
・シャトーブリアンのタンサンド
・厳選黒毛和牛と生雲丹いくらの土鍋ご飯

肉好きの自分にとってドハマりしたメニューの数々をご紹介します!

1.瓶詰キャビアユッケ

瓶詰キャビアユッケ

「日本庭園」をイメージして作られたのが、『瓶詰キャビアユッケ』

瓶の上層部にはキャビアが、その下にはユッケが入った才色兼備さんのお店一番のスペシャリティです。

周りのお花もそのまま食べられますよ!

キャビアの中から色鮮やかなユッケが出てくる

ユッケは舌の上でとろけるほどやわらか

噛むたびにツヤツヤのキャビアがぷちんと弾け、キャビアのリッチなコクとともにユッケのまろやかダレ・肉肉しいうま味が口の中に流れ込んで、実に幸せ!

キャビア+ユッケは味わいがマッチするだけでなく、贅沢な気分に浸れるところも最高以外の何もでもありません。

濃い目のタレの味わいとユッケの肉肉しさに、思わずお酒が飲みたくなりました!

2.厳選黒毛和牛サーロインの焼きすき トリュフすき焼き風

厳選黒毛和牛サーロインの焼きすき

続いてやってきたのは、『厳選黒毛和牛サーロインの焼きすき トリュフすき焼き風』

お肉の品評会で優秀賞を受賞した最高品質の鳥取県産田村牛を使用しており、サシの入り具合が段違い!美しすぎます!!

思わず見惚れる田村牛のサーロインは、

  • 才色兼備さん自家製の割下

  • 茨城県産のブランド卵

上記をよく絡めていただきましょう。

田村牛のサーロインは、スタッフの方が手際よく焼いてくれました!

スタッフの方に焼き上げていただいた厳選黒毛和牛サーロインの焼きすき

厳選黒毛和牛サーロインの焼きすき、食べていてときめくお肉!

他では味わったことがないほど肉質がやわらか・プルプル・ふっかふか。

食感が良すぎて、思わず笑顔がこぼれちゃいます。

やわらか・プリプリ。お肉のうま味が濃い厳選黒毛和牛サーロインの焼きすき

勿論、味も抜かりなし!

噛むたびに口の中に広がるのは、田村牛の肉肉しいうま味と濃い目の甘辛ダレ、濃厚で口当たりの良い卵黄。

田村牛・甘辛ダレ・卵黄が一体となったリッチ過ぎる味わいは、記憶に残るおいしさです!

厳選黒毛和牛サーロインの焼きすきは、すき焼き好きに食べて欲しい料理ですよ!

3.シャトーブリアンのタンサンド

シャトーブリアン(上)とタンサキ(下)

シャトーブリアンのタンサンドは名前の通り、お肉(シャトーブリアン)をお肉(タンサキ)で挟んだ、贅沢過ぎる肉バーガー

数々の賞を受賞した経験もある鳥取県産の田村牛を、十二分に堪能できます。

シャトーブリアンのタンサンドはアラカルトにはない、コース限定のメニューとなっています。

シャトーブリアンとタンサキもスタッフの方に焼いてもらいました

シャトーブリアンとタンサキはそれぞれ厚みが異なるお肉ですが、両方ともスタッフの方が上手に焼き上げてくれましたす。

焼き上がったシャトーブリアンをカット

焼き上がったシャトーブリアンは半分にカット。

シャトーブリアンをタンサキで挟んで思わず沸く

肉汁溢れるタンサキで、シャトーブリアンを挟む豪勢さ。
肉好きの自分としては、もう興奮が抑えられません!

自分で持った葉物野菜の上にシャトーブリアンのタンサンドを乗っけてもらい、完成です。

お肉の味付けは、以下の通り。

  • タンサキ:塩

  • シャトーブリアン:自家製の漬けダレ

完成した肉バーガーは、そのままいただきましょう!

シャトーブリアンのタンサンドは食べ切るのが勿体ないくらい絶品

シャトーブリアンのタンサンド、わ~~~これ凄い!肉肉しすぎて、めちゃくちゃ気分が上がる!!

何が良いかって、食感の良さ

コリコリ感がやみつきになるタンサキの後に、厚みがありながらも驚きの柔らかさのシャトーブリアンの食感が楽しめ、食べていて心が弾みっぱなしです。

食べるのが勿体ないくらいのシャトーブリアンのタンサンドは、味付けも匠なんですよ!

絶妙な塩振り加減でうま味がガツンと来るタンサキは、濃い目の漬けダレを纏いつつ味に飽きが来ない・上品な味わいのシャトーブリアンとベストマッチ。

それぞれのお肉からジュワっと溢れる肉汁との見事なハーモニーも楽しめ、食べていてひたすら感動です。

葉物野菜で包んだシャトーブリアンのタンサンド

シャトーブリアンのタンサンドで、他店では味わえないうっとりする至福の肉体験を満喫させていただきました!

4.厳選黒毛和牛と生雲丹いくらの土鍋ご飯

〆の料理は、『厳選黒毛和牛と生雲丹いくらの土鍋ご飯』

名前の通りお肉に加え、ウニやいくらも入った豪華な土鍋ご飯です。

きらびやかな厳選黒毛和牛と生雲丹いくらの土鍋ご飯

ベースとなるのは、田村牛の牛骨スープで炊き上げたご飯

才色兼備さんの牛骨スープは、お店でなんと6時間かけてじっくりコトコト煮込んだものを使っているそうです!

スタッフの方に上手に混ぜ合わせてもらい、1人前を盛り付けていただきました。

お肉がまぶしい厳選黒毛和牛と生雲丹いくらの土鍋ご飯

厳選黒毛和牛と生雲丹いくらの土鍋ご飯は、コトコト煮込んだ牛骨スープの滋味深いうま味が効いていて、格別過ぎる味わい。

〆の一品なのに、ガツガツ食べられちゃいます!

肉やウニのうま味、おこげもうれしい厳選黒毛和牛と生雲丹いくらの土鍋ご飯

土鍋で炊かれたご飯はふっくらとしており、かすかにおこげもあり。おこげのおかげで食感が変わるため、飽きが来ないメニューです。

ウニやいくら、ブランド卵のうま味を纏ったご飯は、やわらかで品のあるうま味の田村牛と一緒に食べることで、仰け反るほどのおいしさに。

食べれば食べるほどやみつきになる土鍋ご飯に、箸が止まりませんでした!

▼まとめ

今回は錦糸町焼肉 才色兼備さんで開催されたイベントにて頂いた、贅沢コース4品のお味をご紹介しました!

癒され満たされる才色兼備さんのお肉料理

日常から離れた居心地の良い空間でお肉料理が楽しめる才色兼備さんは、他では味わえないおいしさと体験をさせくれる名店

選び抜かれた贅沢なお肉の数々を食べるだけで日頃の疲れが癒され・心が満ち足りていき、「明日から頑張ろう!」と前向きな気持ちにさせてくれました!

才色兼備さんなら肉好きの方のとびきりの笑顔も見られて、心の距離がグッと近くなるでしょう!

ご褒美肉にふさわしいお店を探している方はぜひ頻発して、錦糸町焼肉 才色兼備さんに訪れてみてはいかがでしょうか!?

▼お店情報

錦糸町焼肉 才色兼備

・店名:錦糸町焼肉 才色兼備
・営業時間:17:00〜23:00/ランチ(土日祝日)12:00〜15:00
・住所:東京都墨田区江東橋2-14-1 サガノビル 1F
・TEL:03-6659-6029
・定休日:年末年始
・アクセス:錦糸町駅から徒歩5分
・Instagram:
https://www.instagram.com/saishokukenbi_yakiniku/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?