bubuキャプチャ

誰でも痩せれる、『プチ断食』の科学

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

技能検定行き忘れて1万円ドブに捨てた、けつあご3世です。(只今メンタルぼろぼろです。)

今回は「ほんとに効果があったぞ!」と思った、『プチ断食』について紹介していきます。ちなみにこのプチ断食を知ったのは、メンタリストDaiGoさんの動画からなので、時間がある方は是非ご視聴になってみてください。リンクはブログの最後に貼っておきます。

ではでは! まずは、プチ断食にはどういったメリットがあるのか、以下に羅列するのでサラっと眺めてみてください。

〇血液がサラサラに(血行が良くなる)。

〇睡眠の質が向上。

〇腸内環境の改善。

〇脳に血が回りやすくなるので頭が良くなる。

〇免疫機能の向上。

〇アンチエイジング。

〇ダイエット効果。

〇寿命が延びるかも?

etc...

ざっと見て皆さん、こう思いませんでしたか?

「いや、多すぎでしょ。嘘松乙!!」

しかしながら、一週間プチ断食を試した僕からすると、8割くらいは実際に体験できたと思っています。(※寿命についてはわかりません)

まず一番効果があったと思うのは、【頭が良くなる】メリットです。

大学生の僕は、午前中ただボーッと授業を聞いて、午後の授業なんかは50%の確率で睡眠をしていました。一日が終わる夜に「今日は何を学びましたか?」と聞かれたら、たぶん何も言い返せないような生活を過ごしてました。

けど、プチ断食を始めてからここ最近、朝起きてから本当に目が冴えています。電車内では本を読み、授業中はちゃんと手を動かし教授の話を聞く。本当の大学生活をしているのを実感できています。

2番目に効果を感じているのは、【ダイエット】効果です。

先ほどから言っている通り、僕はプチ断食を始めてまだ一週間しか経っておりませんが、約2 kgほど体重は減りました。

「え、少なくない?」と思われるかもしれませんが、何も苦労せず2 kg痩せたのはすごくないですか!?

さて、メリットは他にもあったのですが、早速プチ断食のやり方を説明していきます。

と言っても、やり方はいたってシンプルで......

『1日で16時間食べない時間を設ける』

だけです。ついでに言うと、水は16時間の間にいくら飲んでもいいらしいです。水はね? ( ゚Д゚)「水以外NG!!」

「ええ......16時間なにも食べちゃダメって、結構きつくない?」

最初は僕もそう思いましたが、実際やってみると、そうきつくなかったです。もともと人間は、1日に三食も食べない生き物らしいですからね...。

『1日3食は家畜の飯、2食は人間の飯、1食は聖人の飯』

なんて言葉を聞いたことがあります。(※記憶があいまいです)

「じゃあどうすればいいの?」という方に僕なりのやり方を紹介します。

画像1

これが今の僕の生活です。食事は昼の14:00、19:00~21:00の2回。正直このやり方で18時間食べてない時間があるのですが、全然腹は減りません。初日は腹が減りすぎて、悶えましたが二日経つと慣れてしまいました。

ちなみにプチ断食を始めてから、12:00に何故か強烈な眠気が起きるので15分程度寝るようにしています。

ポイントとしては、朝いちばんに水を一杯飲むこと。もしそれでもお腹がすくようでしたら、もう一杯水を飲むこと。......それでもお腹がすくのなら(省略)

とにかくまずは試してみることです。1日2日試してみて、自分に合った最高の『プチ断食』を試してみてください!

それではバイチャ!('ω')ノ

DaiGoさんの動画は以下の動画です。見てみてください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?