見出し画像

居心地のいい場所✨気持ちの良いコト♥

今日は久しぶりに水汲みに✨

画像1

やっぱり直飲みはウマい♥

画像2

水の冷たさも気持ちよく、

直汲みされたボトルたちも気持ち良さそう♥

画像3

ここ連日の雨で、水源地に向かう道は

だいぶ削られていて、注意しながら進む。

大遥は水源に着く少し手前の結構道が

ガタガタしてる中、夢の中へ…💤

おかげで作業がはかどった(笑)

良ちゃんが水を汲汲して、

めぐちゃんが箱にお手紙を入れながら

テープにメッセージを書書して

20〜24キロの箱を2段に積んでいく。

私はその間の汲汲されたボトルに蓋をして

めぐちゃんのところまで運び、

また新しいボトルを良ちゃんのところまで

運ぶ作業✨つまり運運🎵

残り十数箱ぐらいになったところで、

軽トラ助手席で寝ていた息子起床!!!!!

まだまだ眠いのか、だいぶグズったけど、

ちょっと笑顔(笑)

画像4

早くまた車に乗って帰りたいと

そそくさ車へ…(笑)

画像8

帰りは車の荷台がかなり重くなっているので

Lまたは2で進む。

画像6

道中2頭の猿に遭遇。

随分近いのにどこかに行こうともしない…

画像7

帰ってきたらなんだかひと仕事終えた

雰囲気を醸し出す息子…(笑)

お疲れっした!!!

画像8


さてさてログハウスは間もなく間もなく…

が続いていますが、いよいよ!!!

あと、2箇所の窓と入口の扉の設置の前に…

キャンドルの部屋に✨

画像9

画像10

画像11

2つついた窓も赤枠でラブリー♥

画像12

画像21

扉も後は設置を待つだけ…

画像13

雨上がりのピーカンの中、ヨリが窓作り☀

そしてそれを近くで見守る花🐶♥

私は色塗り🖌

画像14

画像18

2号棟の仕上げと同時に、3号棟目の

準備も開始!!まずは場所の確保!!

片付ける前をとらなかったけど、

だいぶキレイになりました🎵

ここに1階部分が牛小屋、2階が

本だらけの智慧の館に…✨

画像15

楽しみじゃー!!

デッキも改良が重ねられ、

でっかいハンモック導入!!

大人と子ども、余裕で乗れるBIGサイズ✨

なので大遥と乗ってみた🎵

画像19

画像20

今日も冬に備えてめぐちゃんが薪割り🎵

画像16

あっ、撮ってるの見つかった(笑)

画像17

相変わらずニャンコたちは時たま

作業の様子を見に来る😺

そしてまったり(笑)

画像22

画像23

皆さんも遊びに来ませんか??

お手伝い大歓迎🎵









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?