見出し画像

アメリカ大統領がやってくる

ケビンです。

明日5月25日から28日まで、ドナルド・トランプ大統領が来日します。

僕はこのnoteでは政治的なことはあまり書かないようにと思っていましたが、来日のニュースなので、取り上げてみました。

今日東京駅を通ったら、駅のコインロッカーが全て使えなくなっていて、張り紙が貼られていました。こういう時ってコインロッカーが使えなくなるのですね。爆発物などの危険があるからでしょうか。

実は、前回トランプ大統領が来た2017年の11月7日に、僕も日本に来日していました。その日はちょうど東京の福生市にある、アメリカ空軍横田基地の横を車で走っていたらトランプ大統領(か日本の要人)の車列に出会いました。下の写真は横田基地(左側)に要人車列が入っていくところです。ちょうど信号のすぐ手前で15分くらい待機させられていました。

トランプ大統領に関してはアメリカ国内はもちろん日本でも多くの議論があると思います。でも、日本でトランプ大統領に賛成という人はあまりみないのですが、どうでしょうか?

ともかくも、今回の訪問は色々なイベントが目白押しのようですね。何か日本とアメリカ両方に良い結果が出るといいですね。


ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?