見出し画像

あつ森始めたら何故か禁煙始めてた(42日目)

どうも、きぃコニです。

私は今連休真っただ中だが皆さんいかがお過ごしだろうか。
連休なんか関係なく日夜働く人もいるんだろう。

2年ほど前までそういう環境にいた人間としては、本当に頭が下がるばかりである。
あなたたちのおかげで今、世界は回っているのです。比喩でも何でもなく。
ありがとう。

さて、40日を超えた禁煙生活の話である。

仕事で突発的なストレスを感じた時以外タバコが欲しくなることはほぼなくなった。
最初のころにあった、原稿執筆中の気が狂いそうな喫煙欲もなくなった。
それと同時にあつ森熱が引いてきている。

毎日ほぼルーティンが決まってきてしまった我が無人島でやる新しいことが減ってきたのだ。

やるにはやるが、一回のプレイ時間が短くなってきている。

まぁ、それならそれでいいか。年間で様々なイベントは起きるわけだし、そうなったらまた熱を入れてやるんだろう。

で、今は別の問題が起きている。

全身がもっちもちになってしまった。

具体的に言うと6㎏くらい。2か月で、である。
ぶっちゃけ、もっちもちとか言ってごまかしている場合ではない。
1年かけて4㎏減ったのが全て無に帰した。

さすがにこいつはまずい、ということで運動を始めた。

これが禁煙太りなのか、ストレス太りなのか、両方なのか分からないが、こうなったらやってやろうと文字通り重い腰を上げたわけである。

というかこのまま増え続けると腰が爆死しかねない(過去2回ぎっくり腰経験済み)
それだけは避けたい。ヘルニアにはなりたくない。

とりあえず室内で出来るものを、と動画を漁る毎日である。

なんか、どんどん健康になっている。気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?