カフェ作りの最初の一歩は畑作りから。

画像1 米粉パンを使ってサンドイッチを作りたい!まずは畑作りからです。(道のり遠っ、、、)と思うかも知れませんが何はともあれ畑作りです。自分の作ったハーブや野菜から。畑作りと言えばとにかく雑草をなんとかする!結構広い畑を無償で貸して頂ける事になりました。私1人では無いと言う心強さもあり少しづつやる気と勇気が湧いて出てくるのです。しかし、この雑草、、、。1日で畑の1/4ほど草刈りできました。土壌はどのようにして作るのだろう、、、?
画像2 米粉パンと畑、全体のプロデュースを手がけて橋渡しの様な存在のくまさん。普段はシステムエンジニアをされています。南伊豆と東京、山梨の3拠点で農業や米粉パン、米粉ケーキ、などなどを作られているとてもアクティブでクリエイトな方です。最近南伊豆には2拠点、3拠点と拠点で活動させている方の移住がここ数年で増えています。ご縁に感謝。この方無しではこのプロジェクトは成し得なかったかも!ゆっくり1歩1歩。進んでいます。
画像3 桜では無く桃でした。桜だったら塩漬に、、とくまさんが言っていたのですが桃だとわかりちょっと残念ですが、こんな木陰のある陽当たり風通し抜群の畑は最高です。以前、この畑を使っていた方も自然農方でオーガニック野菜やホーリーバジルを作っていたのでなんとなく安心です。さーー!モリモリ耕すぞお。あ、先ずは草刈りからですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?