スーパーヒーローを みた‼️

1週間前の夜中
突然 高齢の母が体調を崩したので 車に乗せて病院へ!!🚗

検査の結果 そのまま 入院が決り
母とは それ以来会えなくなりました

「コロナなので退院するまで 面会は出来ません
何かありましたら 此方から連絡します。」
事務的にテキパキテキパキと解りやすく伝えられ
さっさと 母は扉の向こうへ連れていかれました・・・😵
この1週間で2回の手術・・・😨
手術後も勿論面会ダメ😥


母と二人暮らしの私は とにかく心配で不安で 悲しくて
気持ちが引き裂かれた感覚でした😣

あの時の 看護師さん逹 あの時はとっっても冷たくて👿
恐い!!と 単純に思いました!👿

でも改めて 思い返すと 看護師さんは
スーパーヒーローだと思います!!
コロナが蔓延してる中で
患者さん逹を守るために 一生懸命に最善を尽くしてくれているんだと思いました
あのテキパキした対応 ダメなものはダメです!!としっかりと伝える姿勢は 素晴らしかった

電話がきた!「◎◎さん無事手術終わりましたよ 」
なんて優しい声なんだろう~~❣️
「良かった~~本当に有り難うございます!」
心から そう思えた😭

スーパーヒーロー逹も 大切な人がいる 大切な家族がいるなかで
毎日毎日 リスクを背負って緊急の患者さんやその家族の対応をしてくれていると思うと 頭が上がりません🙇🙇

コロナなんかなければ 余計な緊迫感は必要ないのにね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?