見出し画像

podccast#006 私的本棚、あるいはあたしの第二の脳みそについての話

今回は本棚の話です。
主に、文庫、新書、漫画、あとは少しのハードカバーが、あたしの本棚に並んでおります。(昔買った雑誌のバックナンバーも)
本棚を眺めていると、本をもう一度読んでみようかなと思ってきます。おもむろに目についた本を手に取り、気になるページをペラペラめくると、一度読んだはずなのにまるで初見のような気持ちになれることがあります。自分の思考をもう一度なぞってるようで不思議です。

見てるだけで楽しい。それが本棚です。これからも本が増えていくんだろうなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?