見出し画像

明けましておめでとうございました

いやいや、旧暦ではちょうど今がお正月なんですよ。
なんて言う枕詞を使える時期もとうに過ぎ。

お久しぶりの方も初めての方もこんばんは。

今年もはや2月の半ばを過ぎてもう1/6が終わろうとしています。光陰矢のごとし。

お正月明けくらいから腰痛が酷くなり2週間くらい家の周りだけをよちよちとしていたんですが、ようやく回復したころにあいつが来まして。マンボウですね。

中々出掛けたり外食したりもし辛くなり、楽しいこともないまま気付いたら年明けてから一度も私服着て外出していないことに気付いた一昨日。(仕事のある平日は在宅でもワイシャツ着てたのでその格好のまま買い物には行ってました。)

このままでは人間として腐ってしまうと思い立ち、会社の創業記念日の平日休みを利用して映画を予約して見に行きました。映画の内容についてはまた別途お話するとして。

久々に日中に私服で外を歩いて(目的地までは車でしたが)、凄く楽しかったです。なんというか、余暇を過ごす事自体は家でも同じかも知れませんが、外だと自由度が違うと言うか。

土日だとやっぱり人が多くてあまり爽快感もないでしょうし、平日で人もまばらだったのがよかったのかも知れません。

また定期的にうろちょろしたいのですが、これからの時期と言うかもう既に、花粉症の季節が到来しているのであまり出歩くのも躊躇われるのです…。

花粉が飛び去る6月を待ちますか。梅雨が待ってますけど雨は嫌いじゃないしむしろ花粉を落としてくれるラッキーデーなので。
まだまだ先だな、なんて考えてたらきっとあっという間なんでしょうね。光陰矢のごとしですから。

それでは、本日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?