見出し画像

大した運動もしてない大人が訪れるマッサージ店りらくる

部活動で身体を酷使し、けがの治療のため整骨院に頻繁に通っていた学生時代、大した運動もしていないのにマッサージを受けに来る大人たちは何が目的なんだろう?と思っていた私ですが、とうとう、大した運動をしない大人になった自分がマッサージ店を訪れるようになりました。

お邪魔したのはお手ごろな値段でマッサージをうけられる「りらくる」さん。本社は大阪にあるようですが、関東でもいたるところで店舗を目にするのでずっと気になっていたお店でした。


平日の夜や休日なんかは予約が埋まっていて、なかなかタイミングが合わなかったのですが、平日のお昼に時間が空いたので予約を取ることが出来ました。

1時間3600円の施術を受けた感想は、まあ値段なりかなあと。
自分でも同じ施術ができそうだけど、体を1時間ぶっとうしでもみ続けてくれるのはありがたいな。といったところでした。施術中は気持ちよくてほぼ寝ていましたが。


あと、施術後に「おしりや足がとても張ってましたが、何か運動されてるんですか?」と聞かれたときは嬉しかったですね。普段のサイクリングで案外身体を使えてるんだと分かりましたし、身体が張ってるだの凝ってだの言われるのって、「普段頑張っていますね」って言われているようで嬉しい。笑


ということで、明日からも頑張ります。また利用させてもらいます。

よろしければサポートお願いします!頂いたサポート費は、執筆活動に使わせて頂きます。