【ダイエット記録】2023.8.11→70.7kg

本日より10日間、夏季休暇です。
パートナーとの食っちゃ寝期間の始まりです。笑

というわけで、その前に少しでも消費カロリーを稼ごう・できれば体重落とそうと、7月末から約2週間、食事は日々1000kcal以下/1日を徹底し、狂ったようにフィットボクシング2に勤しみました。
おかげでなんと!今朝体重計に乗ったら70.7kgになっていました!

ですが、残念のお知らせも・・・。
ピルを飲んでいるので周期が決まっているはずの生理。なのに昨夜、少し不正出血が見られました。(本来の予定は2週間後)
摂取カロリーの抑制徹底をしながらも、特にこの一週間の平日はフィットボクシング2で3000kcal消費を意地で続けたためでしょう。
基礎代謝の約1000kcalを加味すれば、消費カロリーはおおよそ-4000kcal/1日。
そして今週は出社がなかったため摂取カロリーは600kcal/1日を持続。
身体機能を正常に維持するための、最低限維持すべきカロリーが足りなかったようです。

休み明けの1週間目も出社がないのでカロリーコントロールしやすいのですが、今週の反省を踏まえて、前回のダイエット記録記事の通りに消費カロリーは多くても-2000kcalまでとしようかなと思います。

****************
というわけで不足しすぎた栄養も、今日からの10日間でむしろ過剰に摂取できるはず!
美味しいものを作って、たくさん食べて、パートナーと穏やかな休暇を過ごしたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?