【ダイエット記録】2023.8.31→71.3kg

夏休みどころか8月が終わりを告げますね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はというと、夏休み中にしっかり3キロ太り、そして夏休み明けから今日までにー2キロ戻しました。
悪くはないのですが、何せ夏休み前に「たくさん痩せる楽しさ」を知ってしまったので、なんとなく物足りませんね。苦笑

ですが、夏休み前の怒涛の追い込みでは土日も含めて
 フィットボクシング2 -3000kcal消費
 摂取         1000kcal未満
 推定基礎代謝    -1000kcal
→一日あたり-3000kcalを連日続けていたのですから、それは生理が予定日前にきて2週間も続くようなことも起こるわけですよね。


体調的にも時間的にも無理なくやるならどうすればいいか、改めて夏休み明けから今日まで考えましたが、ひとまずこんな感じで9月の目標を整理してみました。

 平日の基本:-2500kcal
       (摂取500kcal未満・消費-2000kcal・基礎代謝-1000kcal)
 月曜日と出社日翌日:-3500kcal
       (摂取500kcal未満・消費-3000kcal・基礎代謝-1000kcal)
 土曜日 :-200kcal
       (摂取2000kcal・消費-1200kcal・基礎代謝-1000kcal)
 日曜日 :+1000kcal
       (摂取2000kcal未満・消費 0kcal・基礎代謝-1000kcal)

土日明けは特に「週末いっぱい食べたな、おいしかったな。どうせ太ってるんだろうな。なんのためにダイエットしてるんだろう」と躁鬱みたいな精神状況になっているので、罪悪感を打ち消す必要があります。
土曜日の朝はわずかに時間があるので、無理のない範囲で消費カロリーを増やしたいところ。日曜日は飲酒して帰ってくるのと、帰宅後に運動する時間がそもそもない。
なので、月曜日を清算日にしようかなという意図です。

出社日は早朝起きで、帰宅後に運動する時間も気力もない。そして通勤と対人と環境のストレスで、退勤後にやけ食いすることも多いです。
なので、月曜日同様に清算日です。

9月末には60kg台に突入していたいなと思うので、引き続き頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?