見出し画像

【日記】切望する絶対的思考。

今日を最後に毎日更新をやめようと思います。

って書こうと思ったけど、
なんだかんだ書くことはありますね。

今日は色々な人に声をかけてもらいました。

ちょっと話しかけづらい容姿なのか、
初対面で絡まれないとお声がけしてもらう事は限りなく無しになります。

そんな私に絡んできて頂いた方を筆頭に沢山の人がここぞとばかりに話の輪に加わってもらいました。

色々な方とコミュニケーションを取るのは楽しいですね。

しかし、知らなきゃよかったことも知るハメになるのがコミュニケーションの嫌なところ。
嫌までいかないか。難しいところ。

「いや、それあんまり言わない方がいいっすよ?」って言うような事を教えて頂き、自分と同じ気持ちにさせないように、気をつけようと学ばせてもらいました。

まぁ人は人、自分は自分と他人のことは気にせずに喋れるのは良いことですし、自己肯定感が高いのかも知れません。

自己肯定感を高めたいけど、この方向には行きたくないなと思いました。

どっちが正しいとかじゃなくて自分はこうだ!って言う絶対的思考がほしいなと思いました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?