見出し画像

置いていかないで、待ってよ。

あの映画観た?観たい。
早くしないと映画館で観れなくなるよ。
早く早く。
あわあわ、待ってよ。

こんな仕事のお手伝い始めたいんだ。楽しくて仕方ないよ。仕事にしたいと考えてるんだ。
「君は将来どうする?」待って待って、
まだわかんないよ決められないよ。

インスタが季節を背景に、知ってる顔、知らない顔、無数の笑顔が口を揃えて
「あなたは楽しいの?」
つまんない人間なんだね。
待ってよ。楽しいよ。

町がクリスマスで着飾っている。
「大学生なんだから遊ばないと」「恋愛は経験だよ」あ、えっと、
サンタさんは来ないんですか?
「あなたは何を寝ぼけたことを言ってるの?」「若さは待ってくれないよ」

24時間、年中無休営業中。
どんどん公開される記事たち。あれまだ見てない記事がこんなに下に。どんどん奥に。奥に。
待ってー。全部読みたいんだ。

今年1年どうだった?
おや、随分散らかってるね 要らないものは捨てなくちゃ
「で、でもまだ」
だめだよそんなんじゃ、新年迎えられないじゃないか。

time flies like an arrow. え?待ってよ。


#コラム #年末 #クリスマス


20年ほど生きてきて友人と話していると結構みんな映画を見ていてしかも個性があることに気づいて、映画についての感想をもっといろんな人とお話ししたいと思って初めてみました。またこれが映画を観ようか迷ってる人の背中を押せたらなおはっぴーです。(紹介文として)