見出し画像

仲間の存在の大きさを感じた2023。恩返しができる2024に。

初めまして!KGADの岡崎紗耶です。
KGAD3年目にしてnote初投稿させていただきます!

2023年度はたくさんの仲間が増えた年だったなあとつくづく感じています。
KGAD学生チームに1年生がたくさん加入してくれたことはもちろん、KGADへの加入団体や協力してくださる企業様などを含めてKGADに仲間が増えたように感じた1年だったからです。

きっとこの記事をお読みいただいてる貴方もKGADを応援してくださる仲間なのではないかなと勝手ながらに思っています笑
いつもありがとうございます!

「仲間、仲間」と連呼しておりますが、まずは、そんな私がKGADの仲間入りをしたお話からさせていただきたいと思います。

夢が叶った場所KGAD


「自分の声で誰かのためになる情報を伝えたい」

こんな気持ちを抱いて大学生になりました。
3年が経った今、あの時の夢はKGADで叶えられたなぁとつくづく感じます。

あの梅雨、友人の川口から「これやらん?」とKGADの発足メンバー募集のお知らせが送られてきてなかったら私の大学生活はここまで充実してなかったと思います。KGADの仲間になれて本当に良かったです!
ゆきなちゃん、誘ってくれて本当にありがとう!笑

KGAD始まりのLINE

発足当初、金髪だった私はMCがしたいとは言い出せず、(髪の毛の主張で精一杯でした💦)先輩方がされていることを見守るだけの存在でした。

しかし茶髪になったある日、勇気をだして「MCがしたいです」と伝えると私のKGADでの活動が大きく変わりました。

あの日から取材、実況、ナレーション、MCなど多くを経験をさせていただきました。
緊張の一瞬、笑い転げるひととき、驚きで目が飛び出そうな瞬間、自分の力不足を痛感する時、関学スポーツの持つ力の大きさを感じる日々など様々な時間をここKGADで過ごせていると感じます。
KGADで過ごした魅力的な時間はYouTubeにてご覧いただけますので
ぜひご覧ください!!


仲間の存在をたくさん感じた2023


前置きが長くなりましたが、そんな私が2023年で過ごしたKGADの時間は「仲間が増えた」を実感できた1年だったということです。
取材先では「今日もありがとうございます」とお声がけいただいたり、試合前の配信準備を手伝ってくださったり、KGADが企画広報部として認知され、学生アスリートの皆さんが仲間になってくれたように思います。
またコスモス食品様とのコラボ企画であったり、シンポジウムで多くの企業様にお越しいただいたりと学校の枠を超えた仲間もできた気がしていて、(ご協力いただく立場で仲間というのはおこがましいですが…)
皆様に本当に感謝でいっぱいです。

シンポジウムの様子


私たちは学生アスリートを広報活動で支える立場でありながら、取材を通して各部の試合観戦から勇気をいただいたり、広報活動に際して多くの方々、仲間に支えられていると常に感じます。本当にありがとうございます。

しかしこの感謝はこの場で伝えるだけでは伝えきれません。
私たちなりの感謝の伝え方は、学生アスリートの努力や各部のご活躍をより多くの方に伝えることだと思っています。

私にとって締めくくりとなる2024。実現したいさらなる夢


そこで私のKGADラストイヤーは、今まで先輩方が築き上げてこられた土台を守りながら、さらに多くの仲間を巻き込める企画広報部にしていきたいと考えています。「チーム関学を、オール関学で支える。」この目標を体現します。
今まで様々ことを言い訳に、頼りになる先輩や後輩に任せっきりだった部分が多々あります。そのため今年はMC以外の役割にも挑戦しながら、積極的に活動し、夢を叶えさせてくれたKGADへの恩返しができる1年にしたいと思います。

KGADのオールマイティ部員を目指して頑張りますので、皆さんKGADの制作物に1度訪れて仲間になってください❤️‍🔥
会場に足を運びオール関学でチーム関学を応援しましょうꉂꉂ📣💙🌙

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?