見出し画像

#14 CDっていいよね💿


関西学院大学 総部放送局 報道パートのちひ🍜です!

〜余談〜
以前狂ったようにラーメン食べに行ってたんですけど、最近行ってないんですよね。

そしたら肌荒れがいくらかマシになったので、当たり前だけどラーメンばっかり食べるのはやっぱり肌に良くなかったんだな〜って実感してます。

ラーメン屋に行ってないのはただ外出の機会が減っただけであって、暇な日とか家出る機会があると食べてしまうので今後は食べ過ぎないように気をつけます……。


〜〜〜〜〜〜


まぁ全く関係のない余談はさておき、
今回はCDについてです!

みなさん最近CD買いますか…?

私はちょこちょこ買っています。
(ちょこちょこ!?)

謎のコンプリート欲が購買意欲を邪魔して、既にかなりの枚数が世に出回っているメジャーなアーティストのCDに関しては「今から揃えるとかなりの額がかかるな…」と思ってしまって買ってないのですが

最近メジャーデビューしたばかりで、デビュー前から追っていたバンドのCDは毎回買っています!

("ハンブレッダーズ"ってバンドなのですが、もし良ければ聴いてみてください。青春感じる…)



あと、もう活動してなくてサブスクでも配信されていないアーティストの音源は、CDにしかないんですよね。

あややのCDも買ったし、最近はミキティこと藤本美貴さんのCDも買ったし、私の好きなコナンのオープニング曲を収録したNaifuのCDも買いました!

聴けるの嬉しい❗️❗️



〜〜〜


最近はサブスク配信のみでCDにならない曲も増えてるみたいですが、やっぱりCDを持ってると所有感があって嬉しいですよね!

物として手元にあると、サブスクの期限切れとかアーティストが活動休止とかになってもそのディスクを無くさない限りずっと聴けるし…

私が活動休止後のアーティストを好きになることが多いからかもしれないですが(笑)

あとやっぱり歌詞カードや特典が付いていて嬉しかったり、ケースをパカッてするの地味に楽しかったりしません?

あ、意外とCDケース開けるの苦労しがちじゃないですか?

私だけ?


〜〜〜


買うのも開けるのも聴くのも楽しい!

それだから音楽のサブスク配信が発達してる現在でも、CD屋さんでバイトしてる友達が忙しいんだろうな…

そんなこんなで、CDって結構物質的な魅力があるなぁと私は買うたび聴くたび思っています。

結局言いたかったことはタイトルの通り

「CDっていいよね」

それだけでした(笑)

これからもCDをちょこちょこ買っていきます✌️


ちひ🍜


~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここまで読んでいただきありがとうございました!

Twitter、Instagram、YouTubeなどもあるので是非チェックしてみてください!

報道パートTwitter @KGB_houdou
https://twitter.com/KGB_houdou

総部放送局Twitter @KGBbroadcast 
https://twitter.com/kgbbroadcast

総部放送局インスタグラム
https://www.instagram.com/kgbbroadcast/

総部放送局YouTube
https://www.youtube.com/user/KGBroadcasting

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?