それでは聞いてください。「貧乏人詐欺」

この曲「貧乏人詐欺」は、貧困層(富裕層以外)が詐欺に遭いやすい現実(最近、私の友人も詐欺に遭いました。)に警鐘を鳴らすために作成しました。

甘い言葉で近づいてくる儲け話や、簡単にお金を手に入れる方法を持ちかける詐欺師たちの手口に注意を喚起する内容となっています。

貧乏人(富裕層以外)は、経済的な困難や将来への不安から、リスクのある話に乗りやすい傾向があります。

この曲では、そのような状況にある人々に、自分は大丈夫だと思わずに詐欺の危険性を理解してもらい、慎重に行動してほしいという願いを込めて作成しました。

一般層に本当に稼げる「儲け話」が他人から来ることは、「99.9%無い」と言っても過言じゃ無いくらいあり得ません。

お金を稼ぎたいなら自分で勉強しましょう。
その方が確実です。

©️Udio

---

光と影が交錯する
誘惑に揺れる心
甘い言葉に引き寄せられて
知らずに踏み込む深い罠
一度入ると戻れない

誘惑に気をつけて
見えない罠が待っている
信じたくなるのは分かるけど
冷静に考えよう、真実を
目の前にあるのは幻想

「絶対儲かる」その言葉
信じたくなるのは当然
でもその話、根拠は何?
証拠を見せて、それが本物?
嘘を見抜く目を持って
軽い言葉は信じないで
甘い約束に注意して
心の警報を鳴らして

あやしい契約、保証なんて
信じ過ぎると傷つく
さぎしたちはたくみに誘う
君の夢を餌にして
あまい約束に注意して
心の警報を鳴らして
気づいた頃には闇に消える

甘い誘惑に気をつけて
見えない罠が潜んでいる
信じたくなるのは分かるけど
冷静に見つめて、真実を
一度落ちたら戻れない
慎重に、用心深く

「秘密の情報」
誰にも言わないで
そんな言葉、何かあやしい
隠された儲け話なんて
信用してはダメ、危険だから
リターンが高すぎるときは
それは詐欺の匂いかも

甘い言葉に惑わされずに
自分の未来を守ろう
冷静に考えて、心の眼で
真実を見極めよう
どんな話も疑おう
それが自分を守る道

----

★TikTokLiteを始めて4000円ゲットしよう!!
https://youtu.be/bJRVh-4mKcU


★販売物

⚪︎感謝日記
https://www.amazon.co.jp/dp/B0C81DZLMV


★利用したツール

⚪︎作曲:Udio
https://www.udio.com/

⚪︎動画編集:Canva
https://www.canva.com/

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?