見出し画像

第72回映画感想『インディ・ジョーンズ レイダース失われたアーク(聖櫃)』

おはようございます🌞
サブタイトルが長すぎて、いつもタイトルに書いてる私の一言が入りませんでした笑

本作は冒険物の金字塔、頑張りたい時に頭と心に流れてくるド定番のテーマ曲🎵
しかしながら、鑑賞したのがだいぶ前なので物語の大半は記憶にございませんでした💦

宝物をGETするのが目的ではなく、まだ誰もしらない過去の歴史の究明していくのが彼の本当の冒険でもあり、ロマンなのかなと想います✨

目の前に立ちはだかる悪役やら困難は、神秘的でロマンに溢れる考古学の前では、スパイスにしか過ぎないのでは笑

今回の宝物の真相は倉庫の奥底へ運ばれていき、インディの大切なおもちゃを取り上げられた子供のような表情が印象的でした✨
きっと本作を鑑賞している私の表情もインディと同じ表情だったのではないかと推察します💦

余談ですが、途中でヒロインとの会話が全く成り立っておらず、宝物のことで頭が一杯になっているところがツボでした。
「女を退屈させない男ね」は男にとってはめっちゃ褒め言葉ではないかと思いました🤗

おしまい。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?