見出し画像

第25回映画感想『プラダを着た悪魔』~音楽とファッションと共に駆け抜ける~

おはようございます!
昔から気にはしてましたが、ファッションに無縁な私はタイトルで判断して観てませんでした💦

これは、、自分の仕事観や仕事への取り組み方を見つめ直す時に是非観てみてください✨
特に、就活生や新卒3年目とかの方に、バチクソお薦めです。

物語はネタバレはしたくないので、雰囲気で語りますが、彼女のあっという間の一年弱の会社生活が疾走感やウェットに富んだ音楽とともに流れていきます🎵

頂上へ登り詰めた人の裏側にある苦悩や、葛藤を間近で見て、自分はそうなりたいのか、なれるのか。皆が羨む景色が、果たして自分にとっての幸せなのか、世間で良しとされてる価値観が自分の価値観や信念と合致しているのか、、
主人公の選択したら迷わない、清々しくもピリリと感じました✨

仕方がなかった。ではなく自分で決断している。
このセリフが右目の奥に強く残ってます🎵

プラダを着た悪魔も、仕事に全力で取り組み、自分で決断をして前に進む者には天使になるんですね☀️

他人や世間の価値観に揺さぶられる事が多い昨今、あらためて自分で決めた道でいいのだ。
と思わせてくれた映画でした👗

おしまい。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?