見出し画像

2023アウェイ観戦記 名古屋戦

8/5(土)名古屋戦 19:00KO(国立競技場)
0-1 Lose 得点者:なし 

入場者数:57,058人
天候:晴
主審:山本雄大

名古屋ホームの新国立開催
旧国立にも家族で参戦したし、新国立にも!ということで5人で参戦

この時は上娘が5才、下娘がもうすぐ2才。懐かしいなぁ

スタジアムが座席指定なのでゆっっっくりと出発
まずは新潟駅でお昼を食べて、ガソリンを補給

勝点3!
やなぎ庵サイコー!

最高ですね。アウェイ旅って笑。車中の飲み物、食べ物を買い、いざ東京!東京駅に着きホテルへ荷物置きの親組と、スタジアムの子供組の二手に分かれて向かう
僕ら荷物置き組は、ホテルに到着し「まだ時間もあるし…」と東京駅でガソリンと栄養を補充。子ども達よゴメン…これが大人なのだよ。でもいくらアウェイとはいえ奮発し過ぎたかな笑

駅構内をユニで闊歩
とりあえず名古屋戦なんでね笑

最高美味かったです。ごちそうさまでした
今度は名古屋で食べたいなぁ


マツケンサンバまでには国立へ…と思っていたけど、思いの外時間が掛かり急ぎ足。国立に着いた途端にマツケンが登場してホッと胸を撫でおろした
それにしてもマツケンはやっぱスゴイな。煌びやかだ!豪華だ!!なんか縁起が良い!!!
みんなで「オレッ!」と祭の雰囲気満載の国立競技場。ここまでくるとサッカーの試合というよりは、イベント。サッカー観戦付の祭(逆か??笑)
座席を探してウロウロ…ここって中段の通路が無いんだね。ブロックごとで仕切られてるんだね。席着いたら移動大変そう…なんて思いながらようやく着席

新国立!

試合開始前からやっぱり祭感満載。名古屋の選手紹介の時に、あちこちから「Boooo~」。なんなら全員にブーイング。もう選手紹介でのうちらが「ヘイッ!」ってやるノリ…おいおい応援になっちゃってるよ苦…と思っていた
それにしても小島と航斗が入ってきたとき歓声、応援…すごかった。新潟サポが何人いたのか分からないけど、5万超のスタジアムに響くチャントとコールは鳥肌が立った。これだよ。これ。祭気分でブーイングなんてしてる場合じゃないでしょ

さぁ試合開始
堅守速攻の名古屋、ボール保持の新潟。ホームではしてやられたが、この構図は今回も同じ
またもや早い時間に失点…14分に森下に決められてしまう。左サイドから名古屋に進入され、人数は揃っていたけど、釣りだされて空いた中に森下、、、まぁしょうがない
先取点を取ると負けない名古屋。攻め急ぐ必要も無くブロックを敷き、永井やユンカーが裏を狙う…も泰基とトミーの2CBと小島でしっかり対応し、この辺は危なげなかった
後半から善朗やゴメスが交代で入ると、テンポも上がるし間で受けいい攻撃が展開されるようになったけど、ネットを揺らすことができず敗戦…帰りの人渋滞が堪えたよ

国立開催の今季最多らしい


ホテルに着きプチ宴会
子供達とは裏腹に僕ら夫婦は、なんだかビールを飲むたびに元気に…まさにガソリンだった笑
翌日は夢の国なので余力を残してお開き

さぁ夢の国だ!

暑かった!


5人で初ディズニー♪


他にサポ家族が2家族と僕ら。小さな子どもがいる2家族は朝から元気に入園。僕らはゆっっっくり入園。これが大人だ笑
久しぶりのランドなので楽しかったなぁ。ランド内にいるだけでちょっとテンション上がってしまった
さすがに全家族での移動はしなかったけど、課金してみんなでスプラッシュや美女と野獣乗ったり、写真撮ったりで自分達だけでは味わえない時間を過ごすことができた
途中ベイマックス(B・A・Y・M・A・X!!)のショーを見るために待機していたら雨が…ショーでびしょ濡れになる前に、雨でびしょ濡れ笑
でも雨とショーでびしょ濡れになっても最高だった!
鯱サポもチラホラ見かけたので、同じように考えたサポは多かったんじゃないだろうかね

夢の国を後にして一路新潟へ
夢のスタジアム~夢の国ツアーはあっという間に終わってしまった、、、
さすがに疲れた。でも楽しかったし最高だった…欲を言えば勝ちたかったけどね
あの祭感を良しとするかはともかく、あの大舞台で勝てるチームになりたいもんだ


【2023Away戦績:1勝2分2敗】


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?