見出し画像

コレで伝わる!プレゼン上達ワンポイントトーク

会議、説明会、などで相手のプレゼンテーションを聞く機会があるよね。

この話早く終わらなかな、、。

と思ったことあるよね。

アナタのプレゼンもそう思われているかも。

現在40代、海沿いの街に在住。
学歴なくても一流外資系企業に転職したジョンです。アナタのジョンです。
今日もアクセスありがとう。

このプレゼン早く終わらなかな

誰もが思うことだ。

小学生の頃、全校集会での校長先生の話って長いよね。
本当に早く終わってほしかった。

長くて、早く終わってほしいプレゼンの内容は誰が覚えているだろう。

覚えてるワケがない。

アナタが一生懸命にプレゼンしても相手は上の空では意味がない。


そこで今回は私が使っているプレゼンのワンポイントトークを1つ御紹介する。

私はこのワンポイントトークで相手から、
『大事なところが理解できた』
『言いたいことがわかった』
『わかりやすい説明で良かった』
と評価していただくことが多い。

ここから先は

586字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?