見出し画像

KH、ジブリを貼り貼りする。

皆さま、こんばんは。
愛と平和のシンボル、鳩が大好きなKHです。
でも、たまに飛びかかってくる鳩がいて、そういう礼儀を知らない鳩は、嫌いです。

鳩といえば......そう、ジブリ作中画像の数枚が無償で使えるようになったらしいですね。

☟こんな感じで

画像1

画像2

画像3

存分に使っていこうかと思います。無意味に。

ただ、あくまでも『常識の範囲内での使用』という制限付きなため、常識の範囲外(?)での使用はお控え下さい。
しかも、調べて驚きましたが、今年の5月にはweb会議用の背景画が提供されていたらしく、どれも使用してみたくなるものばかり!

☟これとか、良いですね。

画像4


☟上司に抗議の意を表すとき

画像5


☟上司の威厳を示すとき

画像6


☟花見に行けなかったことを悔やむ前に......。

画像7


このように、自由に画像を貼り貼りすることにより、ジブリを後世まで残していきたいという狙いがあるとのこと。
さすがです。どこかの耳が大きいネズミとは、大違いですね。

風立ちぬ(著:堀辰雄)でもあったように、

Le vent se lève, il faut tenter de vivre
風立ちぬ、いざ生きめやも

そしてジブリよ、永遠なれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?