見出し画像

エラー(2024年3月13日の日記)

久々にでかめの落とし物をしたぞい!!!!

もう夜なので、明日の捜索に期待です!!!!

しかしアレなんですよ。私は「落とした時の被害が少ないように、無茶苦茶大事なものを分散しておく」と「1点に注意深くなるように大事なものをまとめておく」のどちらが忘れ物防止に役立つのか知りたくて、ここしばらくは後者、なんでもまとめておく方を選んでいた。つまりは気を配る場所が増えるから失敗の確率は上がるけど被害は小さめ、被害が出た時は特大だけど気にするところは1箇所で済む、どっちがいいのかなみたいなもんです。実際それでここのところ一切それらの貴重品を失くさなかった。

なんだけど、今日はたまたまその貴重品を行きがかり上、分散してカバンにしまうことになった。そして見事に一方を忘れた。結果的に、貴重品全てを失うことは避けられたわけだ。ある意味最悪は避けられたので、良かったけどなんだかなぁ。

ここまで案の定だと、なんかもういっそわかりやすくていいね。対策が立てやすいってもんです。気を抜いたら負ける。私は何もしなければだめなので、何かします。自分の取説を作りながら生きているので、まぁあと20年ぐらいしたらフィードバックがされきって取説も完全版が出るんじゃないですかね。知らんけど。

あーあ!


今日はここまで。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?