見出し画像

東京の思ひ出(2023年12月3日の日記)

こないだ、東京に行った時に関谷スパゲティに行きました。


品川駅に用事があったので。駅ナカにあった。

おいしかったです。こういう、あんまりおハイソでないというか、若干ジャンキーな味のするパスタっておいしいよね。

なんていうか、スパゲティってピンキリですよね。味がというより、お値段が。

安くても高くてもたいていうまいし、家でも作れるものなのに、安かったり高かったりの差が大きいな、と思う。量も比例しない。高いやつほど大きな皿に笑っちゃうぐらいささやかに盛られてきたりする。不思議な食べ物。



そういえば泊まったのは田町だったんですが、駅出口の高架から数分おきに東海道新幹線が走り抜けていくのが見えるので、景気がいいな!と思いました。ぼんやり見てるとすぐに次のが来る。上越新幹線のダイヤに慣らされた身には衝撃的な頻度で走っていくのでウケますね。


はやーい


今日はここまで。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?