見出し画像

許容(2024年4月16日の日記)

久しぶりに卵かけごはんを食べました。

もう昔の卵の値段が思い出せなくなってきたので、久しぶりに卵を買ったんですよね。やっぱり新しい卵でやるべきだから、卵かけご飯は……

最近もう、焼いて食べるなら賞味期限をそんなに気にしなくなってきた。卵は日本人が生で食べる可能性を考慮した日付設定になっているから、実際のもつ期間よりもかなり短いのだ。だから大丈夫。きっと。

うーん、こういうのってどのぐらいの人が気にするんだろうな。私は賞味期限をほぼなきものとして扱ってしまう。お腹が強いのもあって今までそれで困った経験がほぼない。でも、あんまり大っぴらに言うとそう言うのがダメな人に引かれそうだから、難しい。

育ってきた環境が違うから……




今日はここまで。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?