今週の『コトバのチカラ』2021.5.24~2021.5.30

画像1 #300 2021.5.24 相合傘 濡れてる方が 惚れている              未詳
画像2 #301 2021.5.25 「確率」ではなく、 「可能性」にかけろ。 杉村太郎(実業家)『アツイ コトバ』(中経出版)
画像3 #302 2021.5.26 世の中には ただ面倒臭い位な単純な理由で やめることのできないものが いくらでもあるさ。 夏目漱石(作家)『道草』
画像4 #303 2021.5.27 人間は角があると 世の中を転がって行くのが 骨が折れて損だよ。 夏目漱石(作家)『吾輩は猫である』
画像5 #305 2021.5.29 うまくいかない 事の方が多いでしょ。 でもね、うまくいってる人は、 うまくいかないことを いっぱいしてるのよ。 赤猫リブ・リビィ 赤猫リブ・リビィの『強くなれる賢者の言葉』(扶桑社)
画像6 #306 2021.5.30 私の志は、 夜明けに輝く月のほかに 知る人はいない。 久坂玄瑞(幕末の志士)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?